すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

今年初の!? ウチ仕事、ウメ仕事

昨日の午前中は、前日の運動会の疲れなのか寒さからなのか、ストーブの暖かさが心地よくて床暖の上で思わずウトウトと居眠り。


ブィ〜〜ン、という音で目が覚めると朦朧とした意識の中で、家の中に巨大な蜂が!


ブンブンしながら窓にいて、マズイ!こんな所にゴロンと寝ていたら刺される‼︎起きなきゃー!と思っても身体がまるで動かず。


朦朧とする意識、動かない身体、ブンブンうなる蜂の影…その状態を繰り返しながらやっと覚醒したら、全ては夢で単なる金縛りでした。


ブィ〜〜ンの正体は、わが家の裏の家の庭を業者さんが草刈り機で手入れをしていた音でした。


床に寝るという中途半端な睡眠だったので、その音でヘンな状態で目が覚めたのだと思います。


疲れてるのか、私?σ(^_^;)
最近の悩みが見事に夢に出てきたパターンですね(汗)

www.bellbelona39.com




さて、そんな昨日は気を取り直して家の掃除をしました。


その時になんと、今年初となる場所の掃除をしたのです!


それは…天井の照明器具!(笑)

夫に外してもらって掃除機で埃を吸い取ってもらいました。


普段なかなか自分では外せないので、すっかり放置し気づけば今年ももう6月。


年末の掃除以来、半年は放置してたって事ですねσ(^_^;)


天井に付いた照明器具の方は外すのが面倒なので、天井と照明の隙間を拭いただけ(笑)

それでも埃が取れて、かなりクリアになった気がします。


今年初の、照明の掃除というウチ仕事でした〜(笑)




そして夕方、スーパーへ夫用のオレンジジュースを買いに行った時のこと。


広告の品だったので、ついに買ってしまったのはこちら〜!


ずっとやってみたいなと興味のあった梅干し作りを、今年ついに始めてみます(^-^)


最近、食の安全や添加物に対して目がいくようになり、自家製の塩だけで漬ける梅干しに挑戦してみたいなと思っていたので丁度良かったです(^-^)


南高梅と赤しそで千円ちょっとの出費とはなりましたが、うまく出来れば大量なので買うよりは安くて安心な南高梅の梅干しが食べられるハズ〜w


とりあえずはまだ材料を買ってきただけの状態ですが、今年初となる梅仕事です(^-^)


長女には、『失敗しないでよ〜〜』とハッパかけられましたが…
さすが小2ともなると母に言うセリフも生意気だわ〜(^◇^;)


頑張って作ってみたいなと思います(*´▽`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ