すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ユニクロで子供服を買ってもらい、子供は服を選ぶ楽しさを味わう♪

私の母が子供達に服を買ってくれるというので、昨日はユニクロへ行ってきました。


ただ今、ユニクロ34周年誕生感謝祭ということでお得なセールをやっている様です。


子供用のTシャツも色々なデザイン・キャラクターがありました。


子供たちに自分の好きなTシャツを選ばせたところ、2人して同じモノを選んだのがこちら。


KIDS ドラえもんグラフィックT(ピンク)


今回の誕生感謝祭の目玉商品、村上隆さんとドラえもんのコラボTシャツで、どこでもドアとお花の組み合わせがまた可愛い〜(^-^)


生地もしっかりしていて着やすそうな感じで良いです。


それ以外は、こんなモノを買いました。


二女はHUGっと!プリキュアのTシャツを選んでいましたが、長女はラプンツェルをチョイス。


ワンピースもそれぞれ好きなデザインを選び、私がレギンスと長女用のデニム(レギパン)を勝手にセレクト(笑)


景品でマグカップも貰いました〜(こちらは母用^ ^)




母はいつも子供達に定期的に服を買ってくれるのでとても助かります。


わが家の子供達の着ている服、ほとんどが母からのプレゼントなんじゃなかろうかw


本当に有難いことですね(*´ー`*)


子供服の場合は、すぐに汚れるし穴があくしサイズアウトしちゃうので消耗品と割り切っています。


だからこそ余計なモノは買いたくないし、親としてはデザインより安さ重視で、なんて思っちゃうのですが…


こんな風におばあちゃんが『好きなの買っていいよ〜(ニコニコ)』と言ってくれるおかげで、子供達も洋服を選ぶ楽しさを味わう事が出来るので本当に嬉しい限りです。


私:『私はこのデザイン好み〜♡』

母:『えー、それならこっちの方がいいわ』

娘:『ヤダ!コレがイイ〜』


女3世代それぞれ選ぶ好みは違えど、それが面白くもあるのでした(o´罒`o)


子供服が増えた分、また整理&断捨離しなきゃ〜w



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ