すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

梅林公園でお花見&ビルより高い鯉のぼり!

昨日のこどもの日は、あまり天気は良くなかったものの雨は降らなかったのでお花見をしてきました。

平岡(梅林)公園の梅まつり


行き先は、札幌市清田区にある平岡公園です。


毎年、梅が開花したらお花見をしながら公園内を散策するのが好きな私(^-^)

北海道(札幌近郊)では桜が咲いて梅が咲くので、GWあたりには桜と梅の両方のお花見が楽しめますw


昨日はあまりお天気は良くなかったものの、たくさんのお花見客で賑わっていました。



白梅は見事に満開で、紅梅も満開のものや


木によってはまだ蕾状態のものがありました。


満開の梅の花はもちろん綺麗ですが、コロンとした蕾もまた愛らく、これから花開くゾ〜という生命力を感じます(^-^)




梅が開花し梅まつりが行われる期間だけ売店が出ており、子供達は梅ソフトクリームを食べました^ ^


毎回思うのですが梅ソフトの味はビミョ〜です 子供は美味しいと言ってました(^^;;


芝生にシートを広げて少し休憩しましたが、その頃からだんだんと肌寒くなってきて、アイスなんて食べている子供達も『寒い寒い』と言い出したので早々にお花見終了w


晴れて暖かな気温の中ならもっとのんびりピクニックをしたり広い公園内の色々な所を散策したり出来たので残念ですが、紅白の美しい梅の花が見られたので良かったです(^-^)

おまけ

北広島市の国道沿いのビルより高い鯉のぼり


毎年この大型連休時期の風物詩となっているのが、三和重機さんという会社の大型クレーンのアームで高く高く釣り上げられた鯉のぼり。


空高く悠々と泳ぐ鯉のぼりは圧巻なので、ついつい見たくなりこの道路へドライブするのでした〜(^-^)



バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ