すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

余白のスケジュール、気分次第で楽しめる自由さが好き!

昨日の3連休最終日は、前日の早起き遠出の疲れで寝坊〜!


二女に起こされて起きたら7時半を過ぎていました(^◇^;)


特に予定も用事もなかった昨日は、のんびりと家仕事でもしよ〜と思い午前中はキッチンやコンロ廻りを重点に家の掃除。


さて午後からは庭仕事でもするかなーなんて思っていたところに妹からお誘いのLINEが。


少し遠くのレストランへドライブがてら食事に行くから子供達も一緒にどう?という話で、そのレストランには行った事がなく自分も食べてみたかったので快諾〜(笑)


子供達と私と妹と母の女子5人、妹の車でギュウギュウになりながら出かけてきたのでしたw



長沼町 ファームレストラン ハーベスト


行き先は、北海道の長沼町という所にある『ハーベスト』という農園直営のスローフードレストラン。


広い丘の上に建てられたログハウスのレストランで、農場で採れた新鮮な農作物を使って一品一品手作りされたお料理を味わえるという事で人気のファームレストランです。


めったに来られない所へせっかく来たのだからと各々が好きなメニューを頼み、子供も普通の量を注文したので凄い数に〜


自分の分、そして子供が残した分まで食べた私の満腹感は半端無かったですが、農園レストランの温かみ溢れるお料理だからこそ美味しく頂けたのかもしれません。


窓から見える自然の景色を眺めながら食べる食事がまた、美味しさを引き立ててくれました。


休日はびっしりスケジュールの書かれた手帳…
予定を立てて前もって楽しいことを計画するワクワク感も良いと思います。


でも、スケジュールに予定のない日…
そんな心にも時間にも余白のある状態も、その日その時の気分で自由に行動出来る楽しさがあるので私は余白のスケジュール状態がかなり好きです(笑)


スケジュールにもスペースがある方が気持ちもスッキリして、楽しいことが舞い込んでくるような気がするのでしたー(*^-^*)



バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ