すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

カラダは自分ダカラ、ちょっとずつでも良い方向を目指して

一昨日の午前中、検診を受けるために婦人科へ行ってきました。


昨年受けた健康診断で癌の腫瘍マーカー(CA125)の数値に異常があり、今年の1月に病院へ。


▼ 詳しくはこちらをどうぞ

www.bellbelona39.com


その時に、数値の変化を見るために採血検査をするので4月に受診してくださいと言われていました。


新学期やら義実家の引越しやらで延ばし延ばしにしていた検診ですが、ようやく落ち着いた事もあり受診してきたのでした。




検査の結果、CA125の数値が101.6U/mLで3ケタになり前回の倍に増えていました!


ただ、血液を採る時期(生理中や排卵期中)によっても数字は変化するらしく、私の場合はおそらく子宮線筋症の影響もあり高くなっているから問題ないでしょうとの事で、次回は1年後の検診となりました。


今月は2回ほど不正出血もありそれも気になっていたのですが、生理痛が酷くなったり生理の経血量が増えるなどの症状で辛い場合は治療をするそうですが、不正出血に関しては特に何も言われませんでした。


女性の身体はデリケートですしアラフォーという年齢も年齢なので、ホルモンバランスにも注意しながら様子をみていきたいなと思います。


そして出来ることなら子宮筋腫をこれ以上大きくしないためにも、食生活も気をつけていかなければと思いました。


食べ過ぎを防ぎ、油分や糖分、コレステロールの高いモノばかりを摂らない様にし、いつもついつい食べてしまうお菓子類もなるべく控えて身体にやさしく…


急に完ぺきには無理だとしても、頭の片隅に意識して生活するだけでも違うかなーと感じます。


自分のカラダをプロデュース出来るのは自分なので、ちょっとずつでも良い方に変化するよう努力していきたいなと思います(*´ー`*)



バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ