すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

庭木を断捨離して開墾〜

義実家の片付けも佳境を迎え、昨日は久々に自宅で過ごしたわが家。


やっと庭の手入れに着手出来ました。


今年も家庭菜園をしようと思っていますが、その前に畑にある庭木を断捨離したかったのです!


畑にあたる部分に植えられている庭木がどうもジャマだったので、夫にお願いして移動と伐採をしてもらいました。


こちらのツツジは畑の中から庭側へ移動です。


別のツツジとオンコは伐採してもらいました。


↑最後の根っこがなかなか抜けないんですよね〜




〈Before〉この3本の庭木が…


〈after〉なくなりました〜w


畑の中から庭木3本が断捨離されてスッキリし、畑も耕しやすくなりました(^-^)


まだ何を植えるかは考え中ですが、合間を見て畑を耕して土を整えていきたいと思います。


▼ 去年の枝豆収穫祭も楽しかったな♪

www.bellbelona39.com


まだまだ庭仕事はやりたい事が色々あり、敷地周りに除草剤や殺虫剤を撒いたり庭の方でも庭木の移動や断捨離をしたい部分があるので、休日は夫の機嫌を取りつつやらせるやっていただく予定^ ^


最近バタバタと忙しくてなかなかまとまった時間が取れず、天候に左右される事の多い庭仕事は何かと難しい面もありますが、畑を耕し土のニオイを嗅いでいると大地からパワーをもらっているような気がして癒されるんですよね。


天気の良い日は青空の下で黙々と土いじりも悪くはないなと思えてきた春の日でした(*´▽`*)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ