すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

クレジットカードは使わない!?

楽天やAmazonなどなど、インターネットでなんでも買える時代になり日々の暮らしは便利になりました。


わが家の場合、ネットで購入するモノはほぼ定期的に購入している決まったモノで、近所のお店より安く買えるor近所のお店には扱いがない、というような場合にネットを利用しています。
夫のシリアルや栄養剤、キャットフードなどの消耗品(?)


以前、普段の買い物にはクレジットカードを利用し現金はあまり持たないという記事を書きました。

www.bellbelona39.com


現金をたくさん持つとつい使ってしまう、現金の管理が面倒、というしょうもない理由からですが、支払いの時はカード1枚あれば済むのでラクです。


そんな私は、実はネットでの買い物にはクレジットカードは使いません。


カード番号を入力するのが嫌だからという年寄りくさい理由ですが(笑)、クレジットカード払いをしない事で良い面もあります。


それは、余計にモノを買わずにすむこと。


コンビニ前払いや代引きでしか購入しないので、支払いのために現金を用意しないといけない手間があるため、買う時にブレーキがかかるんですw

↑やっぱりお金おろしてくるの面倒だから止めよう、みたいな(笑)


ネットショッピングをカード払いで利用されている方でもきちんと賢くお買い物されている方はたくさんいらっしゃると思います。


ただ私の場合は買いすぎ防止のイミでも、ネットショッピングにクレジットカードは使わないのでした(^◇^;)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ