すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

あずきのチカラ (目もと用)を購入!スマホで疲れた目をやさしく癒してくれました

あずきのチカラ(目もと用)


最近、スマホの見すぎで目が疲れてショボショボする事が多いです。


ブログを書くのも読むのもスマホで行なっているのでなおさらなのかもしれません。


そこで、妹から勧められたこちらの商品を買ってみました!


【桐灰】あずきのチカラ(目もと用)


この“あずきのチカラ”シリーズって結構昔からありますよね〜


でも今まで一度も使った事がなかったのですが、使ってみたら凄く良かったです(*^▽^*)


あずきは水分を非常に多く含んでいるので電子レンジで温めるとその水分が蒸気となって出てくるそうで、蒸気による温熱は身体の深部にまで届く特徴があり、更にはあずきの適度な重みが目にフィットしじんわりと効果的に温められるそうです。


電子レンジで加熱するだけだし、くり返し250回まで使えるので経済的で便利!


使い方は簡単で、電子レンジの中に文字の面を下にして置き600Wで30秒チンするだけ。


あとは目にのせて5分くらい使用します。


手に持った感じではそんなに熱くはないのですが、目の上にのせてみると段々としっかりとした温かさを感じてきます。


これがまたジワ〜〜と目の周りを温めてくれて、凄く気持ちがイイ!


布団に入って寝る前に目にのせるとそのままスーッと落ちていけそうな心地よさ(*^o^*)
↑のせたまま寝ちゃわない様には注意w


注意点としては、電子レンジの加熱しすぎや1日4回迄の使用(連続使用の際は4時間以上あけること)など。


じんわりと心までほぐしてくれる様な温かさは癒されますし、5分ほど目もとにのせた後は余熱がもったいないので首やお腹にものっけて使っています^ ^


私の妹は朝起きると原因不明の耳鳴りがしていたそうなのですが、このあずきのチカラを目にのせて自律神経がリラックスした状態で寝る様になってからは耳鳴りが消えたそうです。

(注:あくまでこれは妹の使用感なので全ての方に効果があるとは限りません)




ただこちらのアイピロー、目に当てる部分はこの様になっていて本体は洗うことが出来ません。


でもくり返し目にのせて使っていたら汚れてくる可能性もありますよね(^^;;


そこで!なんとあるモノがこれの便利なカバーになったんです!


それは何かというと、前にこちらの記事で紹介した伊藤園・お〜いお茶のおまけについていたペットボトルカバー

www.bellbelona39.com


これにあずきのチカラをいれると…


こんな風にピッタリ!


このカバーに入れて使えば直接あずきのチカラが目に当たらないので汚れも付きにくいですし、カバーは洗えばいいので衛生的(笑)

↑実はコレ、妹がやっていたアイディア。そのまんま真似しましたーww


オマケに貰った桜柄のペットボトルカバーが思わぬ“あずきのチカラピローカバー”として役に立ったのでした(笑)


レンジでチンで簡単にくり返し使えるこちらの蒸気温熱アイピローで、心地よい癒しの眠りにつくのも良いのではないかと思います(*^-^*)

ちなみに…


妹は最初にこちらの商品も使ってみたらしく、『少し残ってるからあげるよ〜』と残りを私にくれました。

【花王】めぐりズム 蒸気でホットアイマスク


こちらもあずきのチカラ同様、蒸気で温めるアイマスクですが、こちらは開封するだけで温まる使い切りタイプ。


レンジなど無くてもいいし使い捨てなので、出先や旅行などの時にも使えて便利ですね(^-^)


どちらも目がじんわり温まって気持ちイイのですが、あずきのチカラはお手玉を触っているかの様な懐かしい感触、ほのかな小豆の香りがイイな〜と思うのでした(o´罒`o)




応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ