すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

便利な“モノの循環”は節約にも繋がります〜

わが家は、キッチンや洗面台では白いタオルを使用しています。


汚れが目立つので漂白や交換のタイミングもわかりやすくて良いです。


洗面台のタオルは同じモノを2枚、毎日洗い替えで交互に使用していますが、さすがにそろそろ替え時だな〜と感じていました。


そこで、メルカリで白い今治タオルを洗い替えで2枚買いました。


ちなみに今まで使っていたのも景品か何かで頂いた今治の白いタオル。


↑結構くすんでゴワゴワに…w


質の良い日本製タオルなので使っていても気持ち良いのですが、いつから使っているのか思い出せない程なので、新品と比べるとかなりくたびれていましたσ(^_^;)




メルカリではタオルなどの消耗品を買う事の多い私。(←結構、お安く買えるw)


いつも不要になったモノを処分した売上金で購入しています。


実質0円で購入したタオルには、またしばらく活躍してもらお〜(^-^)


モノを循環させる事によって、こんな風に節約にも繋がっている様な気がします。


使い古したタオルは雑巾にして、学校や園で毎年行われる雑巾集めの際に寄付。


モノとして、最後の最後まで役立ってもらってサヨウナラします〜


そんな私は社会の役に立っているのだろうか…

なぁんて小難しいことは考えないで、前向きに暮らしていきたいなと思います♪(^ー^)


応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ