すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【捨てる】モノを生かしてあげるためにも不要なモノは溜め込まない!

私の夫が筆記具好きなのはこのブログで度々記事にしていますが、その夫が購入して結局気に入らずに使わなかったペンなどは、職場の方に差し上げています。


ほぼ試し書き程度にしか使わなかったものなので、いくらミニマル推進派とはいえただ捨てるにはもったいないσ(^_^;)


中学生の息子さんがいる方がいて、その子にどうぞと夫はよくシャープペンシルやペンを渡していました。


どうやらその子もすっかり文房具に興味を持ち自分のお小遣いでも色々買い集める程で、夫からの筆記具も凄く喜んで使ってくれているらしい。


そんな昨日、夫が昼食を食べに戻った時に大きな紙袋を提げて来ました。


中身は子供達へのたくさんのお菓子!


夫の同僚(先程の息子さんの母親)が筆記具のお礼にと下さったそうで、タモン(猫)のおやつまで入っていましたw


夫がホイホイと買ってきては持て余したモノをこちらが勝手に譲っているわけで、むしろ処分に協力してもらいこちらが感謝しなければいけないくらいなのに、こんなにお返しを頂いて嬉しいやら申し訳ないやら…(お金使わせちゃったよ〜〜><;)




私もよく知っている方なので、速攻でラインを送ってお礼を(←タモンの写真も添付w)伝えたところ、『ほんの気持ちだから〜』と温かい返事が。


お返しどころか『使ってくれてありがとう』とこちらがお礼を言いたいくらいなのですが、せっかくの気持ちなのでありがたく頂戴して大事に食べようと思います(*^ω^*)


使わないモノならいつまでも保管しておかないで、必要な方の元へ手離す。


その結果、相手の方も喜んでくれるし、こちらとしても手離せた上に使ってもらえてありがたく、モノ自体も生かされます。


意図した訳ではないけれど、手放した事によって食べ物という別の嬉しいモノが入ってくることもあるわけで、やはり、不要なモノは売るか譲るか、使えないなら捨てるかして溜め込まないのが一番ですね!(*^o^*)


ホントなら、余計な物は最初から買わないことが何よりなのですけどね〜〜w
↑夫のささやかなシュミなので仕方ない…σ(^_^;)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ