すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

具合の悪い時こそ食べたいモノで体力を!

長女がインフルエンザに


昨日の記事で長女がインフルエンザじゃなくてよかったと書きましたが…


やはりインフルエンザでした(;'ω'`;)


最初の病院では陰性と言われ、熱も37度台だったのでただの風邪かな〜と思っていたら、その日の夜には高熱となり、明け方は39.7℃


これはやはりインフルエンザかも…と思い、昨日もう一度病院へ行ったところ、インフルエンザB型陽性だったのでした。


医師曰く『発熱して24時間以上経ってから陽性になる人が30%くらいはいる』との事だったので、まさにそれだったのかもしれません。


長女には、1回の吸入で10日間効果が持続するという粉の吸入剤、イナビルを処方してもらいました。

上手に吸う練習をするための笛も付いていました。(上手に吸い込むとピーと音が鳴る)


そして『一緒に住んでいる家族は予防接種をしていない場合は70%の確率でうつります』と言われたので、念の為二女には予防薬を処方してもらうことに。


こちらは予防薬なので実費。まだ5歳なのでうまく吸えないと困るかなと思い、吸入剤のリレンザやイナビルではなくタミフルにしてもらいました。


元気なのに薬を飲まされ『ニガーい』と言って嫌がる二女。←ゴメンよ二女、感染予防のためにも頑張って飲んでおくれσ(^_^;)


私と夫はどうなるかはわかりませんが、一昨年、私がインフルエンザA型にかかった時に家族にはうつらずにすんだので、そうなる事を願いますσ(^_^;)


長女は1歳の頃からお昼寝をしないくらい体力のある子でしたが、さすがに高熱で身体がウイルスと戦っていたのか、昨日は昼間めずらしく寝ていました。


食欲もなかったので、簡単なおじやと水分補給で様子をみていましたが、「夕飯何食べたい?」と聞くと『ハンバーガー』との答え。
↑お粥やおじやはもう飽きたと…(^^;;


具合悪くて食欲ないのにハンバーガーは食べられるのか⁇と思いましたが、本人がそう言うので昨夜のごはんはモスバーガーをお持ち帰りする事にしたのでした。

モスバーガーのマルデピザを食べる!


子供達にはいつものモスのキッズセットを注文し、私はこちらの期間限定のマルデピザを食べました。


マルデピザ | モスバーガー公式サイトより画像引用〉


マルゲリータの材料をそのまま特製バンズにはさんだというピザっぽいハンバーガー。


どんな感じなのかな〜と思いましたが、トマトの酸味とバジルの風味が効いたフレッシュなハンバーガーで、モチモチのバンズもやわらかくて食べやすく美味しかったです(^-^)


しいていうなら、チーズ好きの私としてはもうちょっとチーズたっぷりでピザ感があっても良かったな〜と思いました(*^o^*)


子供も久々のハンバーガーが美味しかったようです。


滅多にない高熱で食欲のない時くらい、食べたいものを食べさせてあげようと思っての事でしたが…消化には良くなかったのかなσ(^_^;)


でも、これで体力をつけて回復に向かっていけばいいなと思います。


そして、子供が風邪を引くともれなくほぼうつる私…(^^;;


う〜ん、なんとか気合で乗り切ろうと思います〜〜(´ー`A;)


▼ 夫が溶連菌になった時は家族に移り散々だったなぁ。(この時も発症はしていなかったのに薬を飲まされる二女…σ^_^;)

www.bellbelona39.com



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ