すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

初めて“おにぎり丸”を食べてみました〜

昨日、トマムのアイスヴィレッジへ遊びに行った記事を書きましたが

www.bellbelona39.com


いつもの如く、節約の為に水筒・おにぎり持参で行きました(笑)


その日のおにぎりの具は、初めて買ってみた“おにぎり丸”です。


先日たまたま食品売り場でおにぎり丸の試食販売がされていて、子供たちが試食し『欲しい〜買ってー!』となったんですよね〜σ(^_^;)
↑だから試食販売の方は子供に食べさせるのだろうか(^^;;


その時に、3人で色々な味を試食させてもらい、長女はビビンバ味、二女は照りマヨ味、私はカレー味が気になったので、結果、これらをお買い上げしたのでした^ ^


おにぎり丸は1パックに4個入りで、この様に使いたい分だけ切り取って使うことが出来ます。

(↑ちなみにわが家はその日、土鍋で5合強のお米を炊き、おにぎり丸3種類×4個、合計12個のおにぎりを作りました〜)


パッケージを開けるとこんな風に凍っています。(これは野菜たっぷりビビンバ味)


炊きたてご飯の上にパカッとした状態w


↑最初なので加減がわからずややご飯が多いw


この上からさらにご飯を盛り包む様にして握って海苔を巻いて完成ですが、握っている途中で具が溶け出して来ることもなく、なかなか便利でした。




それでは、食べた感想を簡単に述べたいと思います(笑)
(ドライブ中の車内で食べた時に撮影した画像なので、やや振動でピンボケ気味でスミマセン)


まずは、野菜たっぷりビビンバ味。

これは、ごま油が食欲を誘い、ほんのりピリっとしていてご飯のお供に合う感じ!


野菜が多めなのもいいですね〜(^-^)
お店の人もこれを一押しにしていました。


[夫の参考意見]
『う〜ん、これはないな〜』
↑まぁ、口うるさい人だよ…


お次は甘口ポークカレー味。


こちらは王道のカレー味!ご飯に合わない訳がない!


辛さは殆どなく、なかなかスパイシーなカレー味で美味しいです。


[夫の参考意見]
『これもないな〜。こういうカレーの味って嫌いなんだよね〜』
↑まぁ、ワガママな人だよ…


最後の照りマヨ味です。

かなりマヨの味が強めに出ていて、味付けも濃いめでご飯に合う感じです。


子供の好きそうな味ですね〜


[夫の参考意見]
『これが一番うまいな〜』
↑エ⁉︎ これはアリなのかーい!


という事で、1人1種類ずつの味のおにぎり丸を食べて、何だかんだ言いつつもあっという間に完食したのでした(笑)

※ 夫の意見はあくまで参考程度に聞き流して下さいw


初めて作って食べたおにぎり丸でしたが、出かける前に大量のおにぎりを作る時なんかは簡単に色々な具のおにぎりが作れるので便利ですね(^-^)


でも、おにぎり丸のCMを見た時から思っていたこと…これって、家でも作れますよね!


自分で、具材を調理してシリコン型やラップなどで丸く凍らせておけば、自家製おにぎり丸が大量に出来ちゃう〜(*^^*)


わが家の様なおにぎり頻度の高い家なら、具材をまとめて作って冷凍しておけばかなりの時短になるし、好みの味付けにも出来て便利♪


ぜひそのうち、それもやってみようと思います〜(^ー^)



▼ ズボラ〜必見⁉︎冷凍技の時短術♪

www.bellbelona39.com




応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ