すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】レースのれんは縦長窓の目隠しに便利

わが家の子供部屋には、縦長の開かない窓があります。


ここには何もつけていません。


いずれはロールスクリーンかカーテンでも付けようと思いつつ、放置していました(笑)


ただ、子供達がこの部屋で寝る様になり、夜、窓に何も付いていないのが気になる様になりました。


そこで、簡単にカフェカーテンでも付けようと思っていたところ、ダイソーでちょうどいいモノを見つけたのでそれを利用する事に!


こちらのレースのれんです。


それと、窓枠に合う長さの突っ張り棒も一緒に購入しました。


このレースのれん、広げるとこの様な感じで、のれんなだけに真ん中をハサミで切るとパカっと開く様になっています。


でもカフェカーテンとして使うので、カットはしません〜


そのまま突っ張り棒を通して付けるだけ!超簡単!


それでは、ビフォーアフターです(^-^)


〈Before〉


〈after〉


どうでしょうか。
え、あまり違いがわからない⁉︎σ(^_^;)


それでは、夜になったらこんな感じ。


何もないと窓の外がぽっかり真っ暗闇ですが、レースのれんのおかげで少し雰囲気が和らぎましたー(*^o^*)←花柄な所も実は気に入ったポイント^ ^


昼間はレースなので陽の光も取り込めるしそんなに重苦しくもないので良いです。
(なんせ北国は、室内の温度を上げるための太陽の光は重要w)


のれんは、縦に長くて横幅が短い上に、レースタイプなら少しヒダが付いてカフェカーテン風にもなるので、縦に細長い窓にはそのまま付ける事が出来て便利かなと思います(^-^)


以上、216円で出来る、縦長窓用簡単カフェカーテンでした〜(笑)



▼ 簡単にピアノカバーを作る方法も♪

www.bellbelona39.com


応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ