すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

良き母、良き妻って、難しい〜〜

昨日の夜のこと。


わが家は今週も先週と同様、スーパーフライデーの吉野家の牛丼4つがメインの夕飯でした(^^;;


確かに手抜きの私も悪いんです。悪いんですけど、あんまりだな〜と思う出来事が…


わが家は先に入浴してから夕飯を食べるスタイルで、いつもは子供達だけお風呂に入らせて上がったら一緒に食事をして最後に私がお風呂のパターン。


でも昨日は、お持ち帰りの牛丼が用意してあり手が空いていたので、子供達と三人でお風呂に入りました。


子供達は先に上がり私は最後に身体を洗って出ることになりますが、夫は帰宅していたし、牛丼もテーブルに置いてあったので「着替えがすんだら、ご飯を先に食べてていいよ」と長女に伝えてありました。


そして、私がお風呂から上がると『やっちゃった〜〜』と焦っている長女。


なんと、牛丼の容器がグニャっと溶けて変形し、中のお肉も黒くカチコチになっている!
↑しかも同時に温めた様で長女と二女の2個分がダメになっていました…


わが家のレンジは中に入れてスタートを押せば自動で温めてくれるのですが、熱くなりすぎたら困ると思い、わざとに手動で1分でやる様に私が言っていた為、長女はそれでやったのです。


でも1分でこんなに熱くなるかなーと思い、夫に「何か異変を感じなかったか」と聞くも、まるで素知らぬ顔でスマホの動画を見ているのみ。


長い時間レンジが回っている事に変だなと思わなかったのかと夫に言うも、『長女がちゃんとやってたし、そんなに長い時間動いてもいなかった』と。


カラダに悪そうなので牛丼2個は申し訳ないけど処分し、残っていた私の分を温めて子供達には半分こで食べさせてあげたのですが、その時に温めてみてもやはり1分ならそんなに熱くはならない。


長女にやり方を確認したところ、なんとセットした時に数字を1:00じゃなくて10:00でやったと思う、と…


どうやら、1分じゃなく10分でセットしていた様なんです(泣)


でも、そこで尚更夫に対し思ったこと…


レンジが10分間も動いていたら、アレ⁉︎長すぎないか?と気づいてあげられないのか!


そもそも大人が側にいたんだから、子供が食べようとしていたら温めてあげるくらいの気は回らんのか⁉︎


ちなみに文句を言ったら逆ギレされたのでそこでもうこの話はやめましたけどね〜(-_-;)


私のご飯が無くなったので、冷凍ご飯をチンして納豆と卵と牛丼についていた紅しょうがを乗っけて食べながら、自分がもっと上手くやっていたなら…と悔しくなったのでした〜


ご飯が質素だったので、夫が貰ったVDチョコレート、5個中3個も食べてやった!(笑)


↑ベルギーチョコのデジレーのトリュフ。メッチャ甘かったけどウマ〜(*´ч ` *)


良き母、良き妻をこなすのは大変だなと思う、ズボラ〜主婦のぼやきでした〜(´ー`A;)

あ〜牛丼、もったいない…



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ