すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ノースフェイス】欲しかったマカルダウンコートを買いました!

昨日の記事でダウンコートが破けていた話を書きましたが、なんと早々に新しいダウンコートを買ってしまいました〜!

(↑次のシーズンまで待つとかなんとか言ってたクセにね〜〜)


…というのも、前々から欲しいなと思っていたダウンコートがあり、もしかしたらまだ売ってるかな〜と思いお店へ見に行ったら、まさかのあったんです!


欲しい色・欲しいサイズがちょうどあって、これはもう買うべきだなと感じて購入しました。


こちらのコートです。


[ザ・ノースフェイス]マカルダウンコート


私が購入したのはブラック、Mサイズです。


このマカルダウンコートは、ノースフェイスの毎年定番のレディースのダウンコートで、シンプルな形と素材がまさに私好みなので気になっていました。


私は、レディースのダウンコートにありがちなツルッとした素材でモコモコとした、いかにもダウン〜なものがあまり好きじゃないんです…σ(^_^;)←あくまで「私の場合は」ですよ〜


どちらかというと、ガシッとした地で体型のあまり出ないストンとしたシンプルなモノが好み。


このノースフェイスのマカルダウンコートは、デザイン面でも機能面でも私の希望を叶えてくれるモノでした^ ^



キャンプやトラベル、普段着として幅広く活用できるダウンコート。
表生地は防水透湿性に優れた2層構造のGORE-TEX®を採用し、風雨や雪による濡れから体を守ります。
中わたには保温力と軽さを兼ね備えた600フィルパワーのダウン、裏生地には高密度のパーテックス®カンタムを使用しており、ダウンの抜けも気になりません。
静電気の発生を抑える静電ケアシステム対応。
〈引用元: THE NORTH FACE


上記の通り、防水透湿性素材で暖かくとても機能的です。


両サイドにはチャック付きのポケット、肩下のロゴ刺繍も黒で目立たず見た目もシンプル。


内側はこの様にダウンでモコモコしており、左胸にチャックの内ポケットが付いています。


フードは固定タイプで、余計な毛のファーなどが付いていないシンプルなところも気に入っています。


ゴアテックスなので雨や風は通さず、でも汗などの水蒸気は外へ逃がしてくれるので、蒸れにくいです。


↑左袖にさりげなくGORE-TEXの刺繍が。


着丈もちょうどおしりが隠れるくらいの長さで腰回りも暖かく、着ぶくれもしないので車の運転時なども便利です。


シンプルなデザイン、そして定番カラーのブラックなので、どんな服装にも合わせやすく、軽くて着やすくて暖かいので、購入できて本当に良かったなと思います(*^^*)


主婦にとってはややお高い出費となってしまいましたが、アウトドアブランドの製品なので丈夫な事を信じて、長く着られたらいいなと思っています。←なんせ北国は年間を通じてアウターの使用期間が長いので消耗するし…(^◇^;)


「10年以上は着て元を取るわー」と一緒に買い物をしていた母に言ったら、『10年…それまで体型が変わらないといいね』とグサっとくる様な事を言われましたが…σ(^_^;)


せっかくお気に入りのモノを買えたので、体型が変わらない様に気をつけたいと思います〜〜w



▼ スノーブーツもノースフェイスです♪

www.bellbelona39.com



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ