すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【モンベル】ウィックロンの靴下を夫が購入!

サポーテック ウォーキングソックス


guやユニクロのリーズナブルな靴下を1年毎に履き替えている私とは対照的に、割と高い靴下を買い、何年も履く夫。


そんな夫は、よくモンベルの靴下を履いています。


モンベルといえば上質な羊毛繊維で暖かく肌触りの良いメリノウールが有名かと思います。


先日、夫が私服用の靴下を新調したのですが、メリノウールとは違う素材の靴下を買ってきました。


[モンベル]ウィックロン サポーテック ウォーキングソックス


このサポーテック ウォーキングソックスは男女兼用で、サイズはS(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)となっています。


色は、シルバー、ネイビー、アイボリー、ブラックの4色あります。


素材に使われているウィックロンとは、自然な風合いを持ちながら高い耐久性と吸汗性・速乾性を併せ持つ高機能・快適素材です。


光に当たることで、においの元を分解する「光触媒効果」を持った粒子を繊維に練り込んでおり、洗濯を繰り返しても消臭効果は衰えず、半永久的に持続するそうです。


夫が購入したのは、そんなウィックロン素材のウォーキング用の靴下で、段階着圧機能でふくらはぎをサポートし、土踏まずを下から支える独自の構造と優れたクッション性により歩行時の足の負担を和らげるそう。


足の形状に合わせたデザインとなっているため、LとRの印字がされています。


(夫が)履いてみたらこんな感じです。


夫は足首が緩くて下がってくる靴下が嫌いなのですが、このサポートタイプの靴下はかなりの着圧力で、まるで足首と土踏まずを握られているような締まり感があるそうです。


長時間のウォーキングでも靴の中で靴下が遊んだり脱げたりせずにフィット感が良く、生地も中厚地・足裏パイルなので履き心地もいいとの事。
↑ただ履く時と脱ぐ時はキツくて大変らしい(^^;;


靴下って衣類の中でもあまり気にしない部分かと思いますが、素肌に直接履くものですし、履き心地や歩きやすさを考えると重要なアイテムなのだそう。


後は耐久性の問題ですが、これはしばらく履いてみないとわからないので、サポート力や穴が開かないかなどは要観察しておこうと思います(笑)


ただ一つ気になるのは…


うちの夫、別にウォーキングなんてしないんですけどね〜〜!
↑なのに拘る必要あるのか(^◇^;)



▼ メレルのウォーキングシューズは履き心地最高でお気に入り!

www.bellbelona39.com



✿ ありがとうございました ✿
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

❀ ライフスタイルの人気ブログはこちらからどうぞ!