すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

“好き”がつまった人生初の肖像画!

肖像画を描いてもらいました!


専業主婦の私の日常は、幼稚園ママ、小学生ママという形でしか家族以外の人と接する機会がありません。


幼稚園ママとしての私は、毎日二女を園へ送り迎えするので先生や他のママさんと挨拶を交わす事はありますが、小学生ママとしては年に数回ある参観日や行事で学校へ行くくらいです(^^;;


あとは子供の習い事の時に他のママさんと少し話すくらい?…(^◇^;)


こうしてみると、寂しいヤツですね(笑)
↑イイんですけどね…引きこもり万歳!


そんな私もブログをきっかけに、コメント欄や読者登録などで新たな交友関係が生まれました(^-^)


そしてなんと!


いつも拝読させて頂くイラストの上手なブロガーさんから、私の似顔絵を描かせてほしいという依頼があったのです!(←ツイッターでDMというものを初めてもらったw)


に、似顔絵〜!(≧∀≦)


嬉しすぎる依頼ですが、こんなズボラ〜アラフォースッピン主婦の顔はとても人様に晒せるものではありません(笑)


でも有難いことに、イメージ画でも描いて下さるという事でだったので、お願いしました〜!




私の髪型と、似ていると過去に言われた事のある芸能人の名を伝え、挙げ句の果てには、私の大好きな桜模様とスライムを一緒に描いて欲しいと図々しくもリクエストまでして…


するとなんと、とても素敵なイラストを描いてその方のブログにて紹介して下さいました!


そのブロガーさんとは…私と同じはてなブログで運営をされているバリピル宇宙(id:uchu5213)さんです(^-^)


バリピルさんのブログを初めて見た時はかなりの衝撃を受けました(笑)


その独特の文章や世界観に軽く引いたのですが圧倒したのですが、様々な人生経験を積まれた中から生まれる文章とイラスト…読めば読むほどその魅力に引き込まれていく味のあるブログです(*^▽^*)


偶然にも私とは同い年で、しかも同じ北海道民というご縁もあり、今回の似顔絵の縁に繋がったのかもしれません(^-^)


そして、描いてくれた私のイラストは…


ジャン♪


イメージで描いて頂いたのに、凄く似ていると自分では思います‼︎(*^▽^*)(←輪郭とか目の感じも)


でも、実物の数万倍は可愛いく見積もられているので、もうこれ、完全に詐欺です(笑)


そしてそして〜〜、私がリクエストした桜柄とスライムのコラボ画像がこちら!


もう、完ペキ✧理想通り!!(笑)


スライム上手すぎるし(3匹もいるし)、桜模様もとってもカワイイし、こんなにも私の好きなものに囲まれた肖像画は他にないと思いました!


生まれて初めて描いてもらった肖像画ですが、私の宝物として自分のブログでも使用させて頂こうと思います(*^-^*)


バリピルさん、本当にありがとうございました!

▼ バリピル宇宙さんの記事はコチラです!

uchu5213.hatenablog.com


さいごに


友人も少なく、いつもほぼ引きこもって暮らしている私ですが、それでもこんな風に時々ミラクルが起きるので面白いですね(^-^)


先日、二女が言っていた言葉が胸に響きました。


『死ぬなんてダメだよ〜!
だって、もしかしたら明日はイイ事が起こるかもしれないんだからさ』

↑危ない事をして私に「死んじゃうんだよ‼︎」と怒られた長女が、ふてくされて「別に死んだっていいもん!」と小生意気な事を言った時の二女の言葉です。


5歳児に教えられましたね…


私もそんな前向きな気持ちで、日々暮らしていきたいなと思います(*´ー`*)



⇩リシュです♡ポチっとよろしくお願いします。 ←詐欺だけどねw
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



✿ お読みいただきありがとうございました ✿

❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちらへ