すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

悪しき習慣、なかなか直らず!?

私がドラッグストアへ日用品を買いに行った時に、ついつい買いこんでしまう大好きなお菓子があります。


[グリコ] かるじゃが


前に、昔からじゃがりこが大好きと記事にした事がありますが、どうも私はこの手のお菓子が好きなようです(笑)


このかるじゃが、こんな風に中が空洞の細いスティック状になっていて、ノンフライなのでサクサクと軽い食感でポテトの風味が美味しいんですよね〜〜


塩味が効いているので、お酒のおつまみにもイイかと思います。←夫曰く、スナック菓子はお酒のつまみじゃない‼︎そうですが…(^^;;


たまにポリポリ食べるお楽しみにと、ついつい3〜4個をポーンとまとめ買いしてしまうσ(^_^;)




ところで、こんなお菓子もあります〜


[東ハト]ウラキャラコーン(カレー味)


こちらの商品、赤いキャラメルコーンのライバルらしいですよ(笑)
↑私はキャラメルコーンがあまり好きじゃないのでウラキャラコーン派かもw


カールのカレー味…結局、当方の地域では手に入れられず、最後に食べることは出来ませんでした。


このお菓子は、見た目もカールそっくりでカレー味!という事で時々食べますw


食べたらやっぱりカールのカレー味とは違うのですが、でも似た様な雰囲気は味わえるしサクッとしていてこれはこれで美味しいです(笑)
(ちなみにチーズ味もありますw)


スナック菓子は、カロリーや身体の事を思うと食べないに越したことはないとわかってはいるのですが、いつも食べるワケじゃないし…と自分に甘い私(笑)


たまにドラッグストアに行くと安いからとついつい買っちゃうので、特売品を買いに来た意味ないよな〜と思いつつ、なかなかやめられないのでした〜〜(^◇^;)


モノを減らす前におやつを減らすべき〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ☜ポチっ



✿ お読みいただきありがとうございました ✿

❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちらへ