すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

長角皿は便利!盛り付けの一手間で、手抜きをごまかす〜

長角皿のススメ


私はお刺身が大好きです。


でも、高いので普段はなかなか買って食べられません(^^;;


お刺身を買う場合は、大抵…


手抜きメニューの時!(笑)


スーパーを徘徊しながら、「あ〜もう時間もないし、今日の夕飯は何も作りたくない‼︎」という時に、私の強い味方になってくれるのがパックで売られたお刺身なのです。
↑値引きシールなんて貼られていたら最高!(笑)


これはとある日のお刺身。
確か、値引きシールのおかげで600円くらいでした。(1人あたり150円w)


(↑4人家族なので4切れずつ入ったモノを必ずチョイス)


これをこのまま食卓に出したら、あまりに量も少ないし、手抜き感アリアリですよね(^^;;


そこで必ずこの様に、長角皿に一人分ずつを盛り付けて食卓に出します。


このお刺身をメインに、あとはご飯とお味噌汁にサラダ、小鉢にもう一品くらいあればもう、立派な晩ご飯ですよね〜(笑)


そしてこれは、前に義母が買ってくれた豪華バージョン‼︎←自分じゃ普段は買えませ〜〜んw


これも、ワンサイズ大きい長角皿にそれぞれ盛り付けます。


するとまぁ、なんと見事なお刺身定食!(ˊᗜˋ*)


この様にわが家では、サイズ別に2種類の長角皿を持っています。


長角皿は、焼き魚や煮魚、お刺身・お寿司に串物・天ぷらなど、何にでも合うし見栄えもいいのでとても便利です!


こんな感じで長角皿を使ってお刺身やお惣菜などを個々に盛り付け、なるべく豪勢に見える様にして、私の手抜きと節約を誤魔化しているのでした〜〜(´>∀<`)ゝ


その一手間が明暗を分ける!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ☜ポチっ



✿ お読みいただきありがとうございました ✿

❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちらへ