すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

これはこれで最高かも〜連休の引きこもり効果!?

ダラダラ過ごしたお正月休みも終わりましたが、今回はどこにも行かずのんびり過ごせた良い休暇だったなと思います。


子供達は、どっか連れてけ〜〜!とブーブー言い始めているので、まだ残っている冬休みの間に何とかしないと…(笑)


そんなお正月…家にこもっていたおかげで良い事がありました。


夫に掃除を手伝ってもらったこと!(笑)


わが家では毎日使う掃除機…大掃除の時もフル稼働だったのできちんと手入れを出来ずにいたのですが、休みを利用して夫にサイクロンのゴミ受け部分(クリアビン)とフィルターを洗ってもらいました。


水洗いしたフィルターは、最低24時間以上は乾かしてしっかり乾燥させないとならないので、なかなかちゃんとやれてませんでした。←出た!得意の言い訳(^◇^;)


(フィルターって結構汚れているのでちゃんと掃除しなきゃダメですね〜〜^ ^;)


どこにも行かない連休…家にこもっていると不穏な空気の流れやすいわが家ですが(笑)、夫はお正月をいいことに飲んだくれて昼寝して過ごし、子供達は部屋中散らかして遊んだり(←これはこれでイヤだけどw)庭で雪遊びをしたり。


私は私で趣味のちょっとしたハンドメイドをやり始めたり、ゴロゴロしたり(o´罒`o)


食べ飽きたとはいえ正月料理も残っていたのでご飯支度も手抜きでいいし、遠出していないのでお金もそんなには使わずにすみました。


ギリギリ三が日に行けた初詣の帰りには義母がラーメンをご馳走してくれ、新年初ラーメンの美味しいことったら!(笑)

食べるのに夢中で写真を撮り忘れるという…(∀`*ゞ)


休みって、ついもったいないのでどこか行かなきゃ〜〜!とあちこち遠出して疲れをためていましたが、こんな連休も悪くはないなと思ったのでした〜〜(*^ω^*)

むしろダラダラ出来るって最高の幸せ⁉︎(笑)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎更新の励みにいたします!(*^^*)