すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

床に寝転がってみると、気づくこともあるのかな

いや〜、私また鼻風邪を引きまして、昨日は一日中くしゃみと鼻水のオンパレード(^◇^;)
↑まんまと子供の鼻風邪が夫→私と移ったパターンw


鼻をズルズルかみながら、もう25日だ〜〜と焦って年賀状を仕上げておりましたw


さて、そんな私の子供の頃からよくやるクセが、ストーブの前の床に寝っ転がること!(笑)


コタツではなくストーブの家で育ったからだと思うのですが、ストーブの前に寝転がると、暖かくて心地よくてそのままゴロンと寝ちゃいます(笑)


昨夜もストーブの前で寝転がっていたら、気づくと誰もいなくなっていましたσ(^_^;) お〜い


床に寝転がって何気なく部屋の中を見上げていると、結構、視界にムダなモノが入ってくるんですよね〜(←こりゃ、断捨離しなきゃだなぁ〜)


そして、目線が床の高さになるので、家具の下のホコリとかが妙に気になったり…w


たまたま視界に入り気になった冷蔵庫の下の隙間…とりあえず動かして床や裏側を掃除。


冷蔵庫って結構重たいし、隠しキャスターもあるけどそんなに軽々と動いてはくれないので、つい手を抜いて毎回は掃除していませんでした〜(^^;; ←時々動かして掃除する程度w

(冷蔵庫の下って、もっとコロコロと簡単に動かせるキャスターにならないのでしょうか…)


昨夜は床に寝そべっていたおかげで無性に気になって掃除出来ました(笑) スッキリしてよかったw


たまにこんな風に床の上に寝転がって下から部屋の中を見上げると、普段は気づかない家具の裏側や隙間、天井なんかの汚れなどに気づけてよいかもしれません(^ー^)


でも私の場合、大抵はそのままうたた寝しちゃって時間を浪費して終わるのですけどね〜〜σ(^_^;)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)