すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

うまれて!ウーモ・ワォがわが家にやってきた!

今日はクリスマスイブですね。


日曜日なので家族でパーティーをされるご家庭も多いのかな^ ^


わが家は、夫が次の日休みの方が(気にせず飲めるから)イイ‼︎というので、昨日、クリスマスパーティーをしました。


さっさと準備して夕方には食べ始めたので、早々に酔った夫は和室に寝転がり、子供達は貰ったクリスマスプレゼントで遊び、私はまったり好きな事が出来るという、良いクリスマスパーティーでした(笑)


さて、そんな一足早いクリスマスパーティーで、子供達は私の母から貰ったプレゼントを開けて遊んだのですが、これがなかなかウチの子達にはヒットでした。


うまれて!ウーモ・ワォ

こちらは、一つのタマゴの中に2匹(双子)が入っているので、長女と二女がそれぞれ一つずつ遊ぶ事が出来て便利!


まず箱を開けるとこの様な細長いタマゴが一つ入っています。


それを温めるとタマゴが孵化して中から生まれてくるというモノ。


タマゴは、8色ぐらいに変化して光ったり、殻の上からコンコンとノックすると中からノックを返してくれたりとなかなか面白い(*^▽^*)



わが家のは15分位でタマゴの殻にヒビが入り


中から頭がピョコンと飛び出してきました。


取り出した2匹はこんな感じ(*^▽^*)


目が色々な色に光ったり首や羽を揺らしたり喋ったりしています。


目の光の色や声に応じて、お腹が減っていたらこうするとか、風邪を引いたからこうする、というのがあり、面倒をみてあげるみたいですw


そしてだんだんとベビーからキッズ、ジュニアへと育っていき、その都度出来ること(喋ったり歌ったり踊ったりゲームをしたり)が増えていきます。


ふたごそれぞれで特徴があって出来る事が違ったり、2匹を一緒遊ばせる(向かい合わせる)ことでやれる事が増えたりと、なかなか面白いです(^-^)


2匹でお芝居をしたりw


単純な動作なので飽きやすそうなオモチャではありますが、逆に簡単なので、わが家の女子(5歳・7歳)にはなかなかピッタリなオモチャでした(^-^)

昔、私が10代の頃、ファービーがウチにありましたが、あれよりウーモの方が顔は可愛いかなw


妹からは、絵本を貰いました!


かくれんぼ絵本のミッケ!シリーズは幼稚園にもあり、子供達も好きな本なので喜んでいました。


写真集の様なクリスマスの絵本なので、好きなページを飾ってもステキですね^ ^



昨日、奮発して料理を作りクリスマスパーティーを終えたわが家。


今夜は、至って普通の夕飯を食べて過ごす予定…(笑)


夜中には、サンタ業を確実に遂行せねばならないという責務がありますしねw
(世の小さなお子様を持つパパさんママさん、共に頑張りましょう✧)


それでは、皆様にとって今日がステキなクリスマスイブでありますように(*^-^*)ෆ⃛* ૢ




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)