すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

憧れはホテルの様な真っ白カバー!でも、とりあえずは枕カバー

無印良品の枕カバーを買いました


私と夫が使っている寝具は、結婚する時にデパートで買ったものなのですが、その時に奮発して良いものを揃えました。


その当時からベッドを持つという選択肢は無かったので、一生使えるような敷布団、羽毛布団を…と思ったからです。
おかげで未だヘタらないし寝心地も良いです。


その時に枕もそれなりに良いものを買いました。


ところが…


去年の今頃、長女が胃腸炎になり、夜寝かせていた時に嘔吐をして見事に私の枕の上にゲ〜〜ッ(汗)


幸い布団などはカバーを洗えば済む程度で済みましたが、その枕は洗えないタイプだったのでやむなく処分( ;´Д`)


枕がなくてもいいかなと少しミニマリスト的発想で寝てみましたが、やはり枕は心地良い睡眠には必要だなと感じ、同様の事態を想定し、とりあえずの洗えるタイプの枕を購入しました。


でもその時に枕カバーは買わなかったので、カバーの無い状態でタオルを巻いてずっと寝ていました。


風水で枕にタオルを巻くのはNGと知っていたので、カバー買わなきゃな〜とずっと思ってはいたのですが、なんと1年もたってたよ!( ̄▽ ̄;)


…と、ここまでが前置き。←長いわ!σ(^_^;)


そこで今回、やっと枕カバーを購入したよ、という話です(笑)




私は、全て白いカバーで統一されたまるでホテルの様な寝具類に憧れています(*´∇`*)


でも現状は…布団を買った時に夫が選んだ、超微妙な模様の渋い色のカバーをした布団で眠っています(笑)


なぜに夫に選ばせたのか…


いずれはカバー類を全部取り替えたいとは思っていますが、まだまだそんなに劣化もなく使えているので現状維持状態(^^;;


そこで、とりあえず枕カバーだけ先に白にしてみました(笑)


【無印良品】
オーガニックコットン天竺まくらカバー(オフ白)


タオルに慣れたせいか最初カバーだと薄く感じましたが(笑)、やはり枕には枕カバーですね(^◇^;)


ズレないし柔らかな肌触りでイイです(^-^)


いつかは、布団も枕もホテル仕様の白いカバーで統一出来たらいいなぁ (*^-^*)

枕もいつかオーダーメイドのものにしてみたいなとちょっと思うのでしたーw


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ