すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

限定・北欧柄kippisデザインボトル付きチャーミーmajikaを買いました

キッピスのボトル付きマジカセット


北国は雪も降り、氷点下になっています。
寒いのイヤだ〜〜(ノ_<)


そんな昨日は、友達が働いているドラッグストアへおしゃべりをしに…洗剤を買いに行ってきましたw


そこで、私が愛用している食器用洗剤チャーミーマジカの特大ボトル2本と北欧柄デザインのボトルがセットになった限定品が売っていました。


北欧で活躍するデザイナー陣が手がけるライフスタイルブランドkippisのデザインボトルということで、4種類のデザインがありましたがどれもカワイイ(*^^*)



http://kippis-design.net/より画像引用〉

(全国のドラッグストアや量販店で11月17日から販売されているそうです)


マジカの特大ボトルは、950mlが2本も入っています(^-^)


おトクだからこれを買おうと思い、どの柄にしようか考えて私が気になったのはブルーの柄。


でもきっと子供が好きだろうなと思ったのはハート柄。


そこで、1袋は実家にあげようと思い、ブルーとハートの2種類の柄を買いました♪


中身の洗剤は3種類くらい売っていましたが、除菌タイプと速乾タイプの物をチョイス。


私は食器用洗剤の香りの強いタイプは苦手なので(←しっかりすすいでいても、まな板や鍋から食材に芳香が移りそうでイヤなんですよね)普段は無香料のマジカを使っています。


今回のセットには無香料は無かったので、使ってみたかった速乾+と除菌+の2種類を買い、1本ずつわが家と実家で分ける事にしました(^-^)


ちなみに食器用洗剤のボトルは、マジカのパッケージをはがして白いボトルにしたモノを使っていて、使わない時はジャマなのでキッチンの引き出しにしまっています。
(よく見ると結構劣化していたので丁度良い交換の機会だったw)


このデザインボトルは可愛いので、出しておくのもイイですね(*^ω^*)



子供達に、どっちのボトルがイイ⁉︎と聞いたら、案の定『ハート♡』と言われたので、わが家の食器用洗剤はしばらくこの柄のボトルでやっていこうと思います(*^o^*)


飽きたらパッケージをはがしてまた白にします(笑)


気分転換になって、お皿洗いも少しは楽しくなるとイイなと思います〜(^◇^)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿



*にほんブログ村*
ミニマリストの人気ブログはこちらからどうぞ♪(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ