すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

冬靴のお気に入り!ノースフェイスのブーツ

暖かくて軽いスノーブーツ


以前、メレルのハイキングシューズが私の定番品だと記事にしましたが…
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


雪が降ると履く冬靴の定番として私が愛用しているブーツがあります(*^^*)


[ザ・ノースフェイス]
ヌプシ ブーティ ウォータープルーフ


カラーは私はやはり黒が好きw


こちらは何年か前に購入し、雪の季節はずっと履いているので、ややくたびれてきています(笑)


どうしても北国の雪の中をザクザクと毎日履いているので、傷んできてしまうんですよね〜〜
(夫曰く、私の歩き方が悪いそうだが…(^^;;)


このヌプシブーティは、濡れても高い保温性を発揮するプリマロフトを使用しているので、寒い中をずっと履いていても本当に足が冷えなくて凄く暖かいです!


プリマロフト®は、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。
プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。
それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人口羽毛として誕生しました。
(引用元: http://www.d-breath.co.jp/primaloft/about/index.html


ウォータープルーフなので、多少の雪でも染み込んではきませんし、内部の蒸れを排出しながら外部からの水の浸入は防いでくれるのでとても良いです。
(※ 完全防水ではないので長靴の様には使えません)


そしてとにかく軽いので、足が重くなりません!


ソールには、低温下でも硬くなりにくく、氷面を捉えやすい加工がされており、ツルツルになる雪道でもそんなに滑らずに歩けるので本当に重宝しています(*^o^*)




実は履きすぎてあちこちほころんできています…(^^;;


そろそろ新しい物に買い替えなきゃダメかな〜とは思いつつ、まだまだ綺麗だしソールも大丈夫そうなので、何とか接着剤などで補強して履き通すつもりw←ビンボーくさい(笑)


本格的な雪のシーズン突入前にウィンターシューズのチェック・補修をして、寒い季節を乗り切る準備をしておきたいと思います(*^ω^*)



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


▼ ミニマリスト・シンプルライフの参考ブログがご覧いただけます♡
〈にほんブログ村のテーマ〉

✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ステキに暮らす♪


✿ 収納・片付け


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



▼ お手数ですが、下記バナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(〃ω〃)
〈ブログ村のミニマリストランキングをご覧頂けます♪〉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)