すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

一口サイズのおにぎりは軽食や子供のおやつに便利!(秋っぽいアレンジで〜♪)

おにぎり好きな一家


過去に記事にもしていますが、わが家の家族はおにぎりが大好き。


休日のお出かけといえば、ご飯をバーンと炊いておにぎりにして持っていくのが定番です。

長女なんておにぎりにすると平気で何個でもペロリと食べるので、米の消費が早まる…(笑)


おにぎり関連の記事です(^-^)

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com



そんなわが家では、一口サイズのミニおにぎりを作っておいて、学校から帰った後や習い事に行く前などの小腹が空いた時につまめる様にしています(^-^)


キャラ弁作りにハマっていた経験上ついつい加工したくなるので、最近の一口おにぎりは秋にちなんで栗です(笑)



作り方は簡単!


ごはんにパックのかつお節と醤油を混ぜ、ラップに包んでスライム型にしたら海苔を下に付けるだけ〜


そこに、またまた秋にちなんで一口サイズのどんぐり風のおかずを用意(^-^)


これまた簡単で、ウインナーの両端をカットしてかるく炒め、半分にカットしたミートボールをウインナーに乗せてパスタで刺すだけです。


写真では少しお上品に盛り付けましたが、普段はもっとたくさん作ってゴロゴロ乗っけてあります(笑)
(写真ではおにぎりのラップは取りましたが、いつもは乾燥を防ぐ為に作った時のラップを巻いたままです)


ちなみにこれらをお弁当に入れると、こんな感じで簡単に秋色お弁当になりますよ♪(*^o^*)


(↑この栗おにぎりは一口サイズじゃないですがw)


小腹が空いた時の子供のおやつ代わりにも、ミニおにぎりなら身体にも優しいんじゃないかと思います(^^)
↑スナック菓子大好物の私が言うなよ(笑)


雪が降り始めたら、今度は一口サイズの雪だるまおにぎりにでもしようかなと思いますw(*´ω`*)



www.bellbelona39.com


www.bellbelona39.com


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活