すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[食事]札幌・ラーメン店 “虎”へ行きました☆塩味なのにクリーミーなスープが美味!

〈食レポ〉 札幌ラーメン 虎


昨日は、子供達が私の実家に泊まりに行き、久々に夫婦2人で過ごした休日でした。


こんな自由は滅多にないので、実は購入を検討中のテーブルを見に家具屋へ行くことに。
なんせ子供達がいるとワチャワチャして落ち着いて見られないので(^^;;


その前にせっかくなのでラーメンでも食べようかと、とある有名店へ行ったところメッチャ混んでて大行列〜〜‼︎←いつもなんですけどね…(^^;;


諦めてそこの近辺のラーメン屋で新たなお店を探してみたところ、口コミも良く美味しそうなお店を発見(^-^)


ラーメン 虎

場所は札幌市清田区になります。


大人2人だったのでサクッとカウンター席へ。
(子供がいるとなかなか難しいけど私はカウンター席が割と好きw)


メニューが店名にちなんでいるのか、変わっていて面白い!(^-^)


横の壁には前月のランキングが貼ってあったので、普段は味噌派の私ですが今回は1位の塩味の“琥珀”を頼んでみることにしました。

夫は4位の醬油味の“濃厚鯱”に。


待つこと少し…さっそく配膳されてきました!
湯気と共に魚介ダシの良い香りが漂ってきます(^-^)


スープは一般的な塩味のイメージとは違いクリーミーで凄くまろやかで、麺を食べる前にスープだけ飲み干せそうな旨さ。


ロール状のバラ肉のチャーシューは、柔らかくて口の中でホロリとほどける感じがイイですね。


肝心の麺は、札幌の中太の縮れ麺でプリプリとしたツヤと食感で私好み!(笑)

スープとよく絡んで美味しい〜〜(*^ω^*)


夫が注文した“濃厚鯱”はこんな感じでした〜

一口スープを味見しましたが甘めのまろやかな醤油の味わいでした^ ^


こうなると、味噌好きとしては味噌味も食べてみたいところですが…メニューの裏に見えていた超濃厚鯱 つけ麺 “月虎”が凄く気になりました!(*^▽^*)
でも平日の夜限定メニューなのでムリだなぁ(^^;;


ラーメン屋ってついつい定番の店で同じモノを食べがちなのですが、たまに色々探してみるのも面白いですよね(*^o^*)



おまけ


ラーメンを食べた後は、夫が行きたいというので近くにあったコメダ珈琲店へ。


夫に、『人に飲食をご馳走すると厄落としになるんだって!』とアピールし、コーヒーをご馳走になりました(笑)
www.bellbelona39.com


私はウインナーコーヒーを注文(^-^)


夫の希望の甘いものをお礼にご馳走w
しかもダイエット中の私も一緒に頂いちゃいましたが…そこはご愛嬌(笑)


おかげで、肝心の家具屋へ行くのはすっかり遅くなったのでした〜〜(⌒-⌒; )



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活