すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【断捨離】昨シーズンから保留にしていた季節モノのとある部分とサヨウナラ〜

ファーは不要⁉︎


最近はめっきり寒くなり、11月に入ったこともあって昨日ついにダウンを出しました。


クリーニングのタグとカバーを取り、去年は外して使わなかった帽子の部分のファーも付けましたが…


やっぱり、このファーが気に入らない…


このファー、タヌキの毛皮なのですが、フワフワしていて毛が抜けてくるし、付けてると妙にジャマだしクリーニングも別料金になるので、昨シーズンは付けずに外していたんです。


でも、もしかしたら来年は使うかもしれないし、デフォルテで付いていたモノだからあった方がデザインとしてはいいのかなと思い、一応は取って置いていました。(売る時のことも考えてw)


でもやっぱりイヤだというのが確定したので断捨離します!


今シーズンになってもやはり不要だとわかったので、もう潔く捨てられます(*^ω^*)


外してよけていたら、二女がしっぽにして遊んでいました〜(*^▽^*)
あげないよ、捨てるからw


季節モノを断捨離するのに迷った時は、次のシーズンまでねかせてみてそれでもやはり使わないのかを見極めるのも一つの手かと思います。


捨てる時もスッキリした気持ちで処分出来ますしね(*^o^*)


でも本当は、即決即断(捨離)できる様になるのが理想なんですけどね〜〜σ(^_^;)



おまけ


2階の押し入れにしまいこんで忘れていた大事に取ってあったカールw

(↑前に買い溜めといたヤツです)


な、なんと賞味期限が切れちゃってるのがありました〜〜(´∀`; )

他のもほぼ今月中には切れる…(^^;;


しかも、よりによってダイエット中で食べられないし…アチャ〜大量〜〜ww


あんまりねかせ過ぎてもダメなモノもありますね〜〜(^◇^;)


期限切れてても食べますが、多すぎなので夫に酒のつまみにでもしてもらいます〜〜(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活