【断捨離】20数年の時を経て…

シンセサイザーを断捨離


わが家の子供部屋(通称:開かずの間)にあった大物を一つ、遂に断捨離しました。


それは…このシンセサイザーです。


長女がピアノを習い始めた頃はまだアパートに住んでいたのでピアノの練習用に使用しており、その名残で子供部屋に置いていたのですが、やっと処分。


このシンセは、私が高校生の時に買ったもので当時の価格で20万円弱はしたと思います。
(今思うとよく買ってくれたなぁ…)


本体&スピーカー2個の計3個もの電源が必要な電化製品ですが、20数年経った今でもちゃんと使えていました。


でも、もったいなくて断捨離出来なかったとか、思い出だから断捨離出来なかったというワケじゃないんです。


単に、凄く重たくて面倒だっただけ(笑)


でも、処分しようと思い立ったら行動だ!ということで、リサイクルショップに持って行きました。


捨てるにしても処分料が取られるので、それなら100円でもいいから買い取ってほしいと思い持ち込んだところ…


スピーカー×2で3,000円、シンセサイザーも3,000円の計6,000円にもなりました!(*゚▽゚*)


どこまでの機能が使えるかはわかりませんが音は鳴っていたので、リサイクルショップで買い取ってもらえ、またモノとして使ってもらえるのなら嬉しいです。


思わぬ私のポケットマネーへの収入となりました♪(´∀`*)


子供部屋でも場所を取っていたので、20数年の時を経てようやく処分出来て良かったなと思います。



おまけ


昨日はハロウィンでしたね。


その2日前に、こんなマステを買ってしまいました!(ドラえもん〜可愛い〜♪)


既にハロウィン商品が値下げになっていて、1個50円だったものでつい…(笑)


これをラッピングの封に使って、子供達にお菓子をプレゼントしたら喜んでいました(^-^)


2個もいらなくない⁇って感じですが…マステなら使い道あるしね!というコトで〜(笑)


1つ大物を断捨離しましたが2つ小物が増えるという…σ(^_^;)ハハ〜



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活