すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ちょっとしたオマケのモノが、家族団らんの役に立った〜

トランプ大会で盛り上がる♪


昨日の記事では、家族に起きた不協和音の話を書きましたが…
www.bellbelona39.com


実は、同じ日にこんな楽しい事もありました。


スシローで子供用のポイントのプレゼント品として長女がトランプを貰ったのですが…


中の絵柄を並べるとパズルの様になっていて、なかなかカワイイ!(^-^)


それで夜は家族でトランプ大会を開催♪


以前もトランプはおもちゃとしてありましたが、散らかすだけだったのでポイっ(笑)


子供達にちゃんとルールを教えてゲームをしたのは多分初めてかな〜⁉︎


5歳と7歳でも出来る簡単なゲームとして、ババ抜き・ジジ抜き、七並べ、神経衰弱をやりましたが、4人メンツがいるとこれがなかなか面白くて盛り上がりました(*^▽^*)




実は私、トランプが大好きで、特に“大富豪”なんかは大好きで昔からよ〜くやって遊びました!←メッチャ強い自信があります(笑)


私が子供の頃は今のようにネットだスマホだの時代じゃなかったので、ボードゲームやトランプなどでよく遊んだなぁ〜


☝︎ちなみに私、麻雀も大好きです(笑)


ページワンやアメペ、大富豪など、子供達がもっと色々なトランプゲームが出来るようになり、対戦して遊べる日が楽しみになりました♪


家族に約1名、ややノリの悪いオッサンもいますが、ボケ防止の為だとうまく言いくるめましょう(笑)


その日の昼間は家族の雰囲気もイマイチでしたが、まさかのオマケに貰ったトランプ…これが案外盛り上がり、夜は楽しい団らんのひと時を過ごせました(*^^*)


こうやって日々色々ありますが、うまく流しつつ、楽しくやっていけたらいいなと思います〜〜(*´ー`*)


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活