お子様の歯の仕上げ磨きを、キレイに超ラクに!

電動歯ブラシを使用しています


わが家には電動歯ブラシが2種類あります。


1つは夫が結婚前から使用していた、ブラウンのオーラルB。
もう1つは数年前に買い替えた主に私用のフィリップスのソニッケアーです。


その2種類の電動歯ブラシは、洗面台の鏡の裏にこの様に収納しています。

(ピンクの方がフィリップス、ネイビーの方がブラウンです)


ブラシヘッドの部分は、付けっ放しだと乾きにくく不衛生に感じるのと、家族それぞれ自分のモノがあるので常に外しています。


こちらのブラウンのオーラルBは回転振動式、フィリップスのソニッケアーは音波式です。


夫はブラウンの方が使いやすいと言って主にそちらを使用。


私は歯医者さんで、音波式の方が良いとすすめられたので、フィリップスのソニッケアーを使っています。




そして、子供の仕上げ磨きにも電動歯ブラシを使っています。


子供にはブラウンの方を使用。


ブラウンの方はブラシが丸型で小型なので、子供の小さな歯にも当てやすいからです(^-^)


子供には、こちらのベーシックタイプのブラシを使用。

(リングで色分け出来るので、長女用・二女用とそれぞれあります)


ちょうど先日、替ブラシが無くなったのでアマゾンで購入しました(^^)

ブラウン オーラルB EB20-7EL 替えブラシ ベーシックブラシ 7個入り 正規品

ブラウン オーラルB EB20-7EL 替えブラシ ベーシックブラシ 7個入り 正規品


ちなみに大人用には、マルチアクションタイプを使用しています。

ブラウン オーラルB EB50-5-EL 替えブラシ マルチアクションブラシ 5個入り 正規品

ブラウン オーラルB EB50-5-EL 替えブラシ マルチアクションブラシ 5個入り 正規品


電動歯ブラシを子供の仕上げ磨きに使うと、めっちゃラクな上にきれいに歯磨きが出来ます!


なんせ手で磨くのじゃ到底追いつかない速さで回転して磨いてくれるので(^-^)


電動歯ブラシのブラシも、夜の仕上げ磨きだけの使用なので結構長く持ちます。


ただ、衛生面でも汚れ落としの面でも、定期的な交換はした方が良いそうです。(目安は3ヶ月くらいとのこと)


ケチな私はブラシが開いていなかったら、時々漂白しながらついつい長く使っちゃってますが…(^^;;


子供の歯を虫歯にしない為にも、電動歯ブラシで綺麗にラクに、仕上げ磨きをしてあげたいなと思います(*^^*)

歯間ブラシも重要なので合わせてやっています〜(^^)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活