すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

突然の来客でも問題ない!?それを意識して暮らすと部屋のキレイ度がUPするかも

突然の来客でも大丈夫な部屋を目指して


昨日のお昼のこと。


昼食を食べに帰って来ていた夫と2人、ご飯をちょうど食べ終わった頃に、ピンポ〜ン♪とインターホンが鳴りました。


モニターを見ると見知らぬオバサンで、家の前にも見知らぬ車…


宅急便じゃないなら宗教の勧誘か⁉︎と思い、セールスなら断って!と夫に出てもらいました(笑)


すると、どうやら様子が違い…
来たのは、道内の地方に住む義母の弟夫妻+義母でしたー!(^^;;

おばさん達がわが家に来たのは初めてな上に数年ぶりにお会いしたので、モニター越しにはわかりませんでした〜w


おじ夫妻は義母の家に遊びに寄ったついでに、義母の勧めでわが家のペットを見に来たそう(笑)


…というのも、わが家は先月からとある生き物を飼い始めたのですが、それ以降、まさかの義母の突然訪問が増えたんです〜〜(^◇^;)


車の無い義母は、そのペット見たさに義妹と一緒に突然来たり、今回の様に誰かと一緒に登場したり(笑)


まぁ、うちに来るのはいっこうに構わないんですけどね…いつも連絡ナシに来られるのでちょっとドッキリはしますが(^^;;


昨日はちょうどお昼を食べ終えたところだったので、食事の後のお皿がまだテーブルに置いてあったり、料理した鍋がシンクにあったりはしましたが、家の中は程々に片付けてあったので良かったです。←細かい所は目をつぶりますw( ̄▽ ̄;)




最近、この様にいつ突然来られるかわからないので、1人でいてもそれを意識して過ごす様になりました。


そうすると、不思議なことに身体が動いてダラダラしないで掃除や片付けが出来る様になったんです(^^;;


今、部屋を見渡して、この状態でもし誰かがピンポ〜ンとやって来ても大丈夫か⁉︎と思うと、さっさと片付けられる…みたいな感じです(笑)
これぞイメトレ⁉︎違う?^ ^


結局、夫は昼休みの都合ですぐに仕事に戻り、義母とおじ夫妻はペットを見たりコーヒーを飲んだりして、程なくして帰られました(^-^)


おばさんから旅行土産に頂いた金箔入りのこんぺいとう

懐かしい優しい味(*^^*)


ズボラ〜な私は多少散らかっていても、いーや〜後でやれば♪…なんて自分に甘くなる時が(多々)あります(^◇^;)

子供には、宿題は帰ったらすぐやれー!なんて言ってるのにね(^^;;


なので、“もしかしたら急に誰か来るかも⁉︎”ぐらいの緊張感があった方がイイみたいです(笑)


この様に、若干焦る“突然の訪問”という出来事でも、プラス思考で変換し、ズボラ〜癖をなおす日々のスパイスにしていきたいと思っていますw(*´ω`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活