すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[道の駅 平成]のロングアップルパイは夫の大好物!

アップルパイが届きました〜!


昨日、いつも色々と野菜や食べ物を送ってくれる親戚のおじ・おばから実家に荷物が届きました。



(すごい大きなメロンパンもあります!←フワフワで美味しかった^ ^)


この他に野菜やお菓子、子供達のおやつなども入っていましたが、待ちに待っていたモノが写真の中央に写っています!


それは…4箱も送ってくれた、長い箱に入ったアップルパイ(*^ω^*)


夫がなぜかこのアップルパイがお気に入りで、これは美味い!と食べるんです。
『近くにあるなら毎週買いに行くわ』と言うほど気に入っています(笑)


他の物いらないから毎回これだけ送ってほしい

…って、おい!(^◇^;)


その[道の駅 平成]のロングアップルパイは、こちら〜

こんなに長〜い!(^-^)
(計ってみると28cmほどありました)


このアップルパイには、半割のりんごが5個使われており、りんごにはこだわりの「フジ」が使われているそうです。
りんごの下にはカスタードクリームが入っています^ ^


いつもこれを半割りんごに合わせて5当分にして食べています。


こんな感じ。ジャーン!


甘めのりんごが一かたまり入っており、カスタードと合わさってまろやかで美味しい!(*^▽^*)

アップルパイはサクサクのパイ生地にりんごは紅玉などで甘酸っぱい感じが私の好みなのですが、こちらはどうしても送られてくるので生地のサクッと感は消え、りんごとカスタードなので甘めです。←逆にそれがウチの夫には好みな感じw


届いた時には賞味期限が切れている事もあるので(笑)、(←ちなみに昨日届いたものはギリ昨日まででしたw)私は食べる分だけ残してあとは全部カットしてラップに包んで冷凍しちゃいます(^-^)


食べる時は軽くレンジで温めます。完全にパイ生地はしんなりですが、それでも夫は喜んでコーヒーのお供にしています^ ^


[道の駅 平成]は、岐阜県関市にあり、“しいたけ”で有名な所のようです。


今回の荷物にも立派なしいたけとしいたけのソース?が入っていました(^-^)


いつも色々と送ってくれるおじ・おばには感謝でいっぱいです✧(*´▽`*)



おまけ


今月は私達夫婦の結婚記念日がありました。


仕事帰りに夫がお花を買ってきてくれました。


私は当日、すっかり忘れておりいつも通りの夕飯…ちなみにメインは焼サンマと大根おろし(笑)


(お花)いつもピンクや黄色の同じ色合いじゃなんだから変えたんだけど…ちょっと地味だったかな

と言われ、最初に見た時は(うん、地味かも⁇)なんて思いましたが、逆に秋らしい色合いが部屋に落ち着いた華やかさをもたらしてくれています(*^^*)


お花、ありがとう!何も用意していなかった酷い妻でゴメンね(^◇^;)


…そんなわけで、アップルパイが届いて非常に良かったです(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活