すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

捨てやすさを意識したおもちゃ!?

プレゼントにもらったもの


先日、誕生日を迎えた二女へと、私の母と妹からダンボールで作るお城をプレゼントしてもらいました。


おもちゃは大量に断捨離したのでもう増やさない予定でいましたが、二女が欲しいといったそのお城、なかなか楽しそうなうえにダンボールなので捨てるのがラク!ということで、特別に許可(笑)


そこそこいい値段のするモノを頂いておきながら、捨てることを前提に、なんておかしな気もしますが、散々おもちゃを断捨離してきた身としては、大きな物や不燃のおもちゃは後々面倒になるのがわかっているので、ダンボールハウスならいいだろう、というワケなのです(^◇^;)

オンリーキャッスルをご紹介!


プレゼントしてもらったダンボールのお城はこちらになります。


オンリーキャッスル



妹がネットで注文してくれ、二女の誕生日当日にプレゼントしてくれました(^-^)


開けてみると、こんな風に真っ白なダンボールが入っており、きちんと切れ目が入っているので子供でも簡単にパーツを取り分ける事が出来ます。

f:id:bellbelona39:20171009211542j:plainf:id:bellbelona39:20171009211731j:plain


さすがに組み立ては子供だけでは無理でしたが、説明書通りに組み上げるだけなので割と簡単!


あっという間に完成です(*^▽^*)


中や周りはこんな感じ。

f:id:bellbelona39:20171010061357j:plainf:id:bellbelona39:20171010061420j:plainf:id:bellbelona39:20171010061443j:plain
シャンデリアや鏡、鍵までついています(^-^)


これだけでも真っ白なお城でかわいいとは思うのですが、子供達が楽しみなのはこのお城をドレスアップすること(笑)




こんな感じで絵の具でお絵描き〜


出来たお城です(*^_^*)

f:id:bellbelona39:20171010062302j:plainf:id:bellbelona39:20171010062327j:plain
切り抜いたパーツにも色を塗って貼り付けていました(^-^)


こんな風に絵の具で子供達には自由に描かせ、私は鯛を焼くなどの料理をしていたので、

〈⇩昨日の記事〉
www.bellbelona39.com


床は絵の具がついて悲惨な事になっており…
(一応、入ってきたダンボール箱を広げて敷いてその上でやらせていたんですけどね…(^^;;)


雑巾で絵の具を拭き落とし、後日、床にワックスを塗るに至ったワケです(笑)

〈⇩一昨日の記事〉
www.bellbelona39.com


単なるダンボールのお城ではありますが、女子心をくすぐるなかなか繊細なデザインで、組み立てたり、色を塗ったり、完成したら中に入って秘密基地みたいに遊んだり…と、なかなか楽しめるおもちゃでした(*^▽^*)


お姫様ごっこの好きな女の子のプレゼントにイイかもしれません〜〜(*´▽`*)


捨てる時も、ダンボールなので簡単に処分出来ますしw


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活