すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

金運は、神頼みならぬ月頼み

毎年恒例のお月見〜


昨夜は中秋の名月でしたね。


私は四季折々のイベントが好きで、お月見の時は花やすすき、お団子に果物などを飾ります。


その中で必ず飾るモノが、写真にも写っているおいなりさん!(*^▽^*)


お月見のときに米俵によく似たいなり寿司を飾ると一年間豊作に、つまり金運がUPするというのを昔、風水かなにかで知って以来、欠かす事なくずっと続けています(^-^)


手作りのおいなりさんをドーンと24個!
(味付けのいなりあげを買ってきて、すし飯を詰めただけの手抜きですw)


米俵がたっぷり!豊作だゼぃ〜〜(笑)




昨夜は時々雲がかかり月が隠れることもありましたが、綺麗な月を眺める事が出来ました(*^^*)


お月見パワーにあやかって金運が上がることを切に願います(笑)


ちなみに昨日の中秋の名月は満月ではなく、実際の月齢では十三夜なので左側が少し欠けていました。
(旧暦の8月15日を“中秋の名月”と呼ぶ為)


本当の満月は明日(6日)です。


満月の光に財布を当てると金運によいと聞いた事があるので、満月の夜は財布に月光を当てて金運UPを祈ります〜(^-^)

昨日の中秋の名月(十五夜)を見逃した方も明日の満月が眺められたらイイですね♪


“月頼み”というなんとも他力本願ですが、ムーンパワーにあやかってでもお金はマキシムになりたいのでした〜w(*´▽`*)


必見!お財布を綺麗に保つ方法〜♪
www.bellbelona39.com


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活