カルディでいつも購入するカレー粉!それを使った超簡単な節約料理〜

お気に入りのカレーパウダー


カルディで私がいつも購入するカレー粉があります。


インデアン カレーパウダー


こちらは、世界中の厳選した香辛料を独自のレシピで焙煎、ブレンドしたカレーパウダーで、選び抜かれたスパイスの、芳醇な香りと上品な辛味が味わえる美味しいカレー粉です。


辛さもありつつバランスの良い味わいで、たくさんの香辛料がひとつになっているのでこれ一つあればスパイシーなカレーが美味しく作れます。


市販のカレールウに加えてコクを出したり、大好物のスープカレーを家庭で手軽に作れたり出来る便利な一品。


そして、こちらのカレーパウダーを使って、超簡単なカレー風味のチキンをよく作ります(笑)



カレー風味のチキン


鶏むね肉が安い時に買ってくるw

↑600gちょっとあるのに300円以下!


それを食べやすい大きさ(一口大)にカットして袋に入れ、塩麹と砂糖を小さじ2、プレーンヨーグルトを100gくらい入れてモミモミし、数時間〜冷蔵庫で漬けておく。


ちなみにわが家では、自家製の塩麹とヨーグルトで作っています(^-^)

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


焼く前に、カレーパウダーをお好みの量加えて混ぜて…

お子様や辛いのが苦手な場合は小さじ1くらいがいいかと思います。(←わが家はこれくらいで作ります)


あとは調味液ごとフライパンで焼くだけ〜

焼き目がついたらひっくり返し、蓋をして火を通します。


適当にサラダを盛りつけたお皿にドーンとのっけて出来上がり〜(*^ω^*)


塩麹とヨーグルトに漬ける事でパサパサしやすい鶏むね肉がしっとりやわらかくなります!
(塩麹とヨーグルトが無ければ、塩と牛乳でも代用出来ます。←量は加減してくださいね〜)


ほんのりスパイシーな味、という感じでそこまでの辛さはないので子供でも食べやすく、でもカレー風味なので食欲をそそりご飯がススみます!


ケチャップやニンニクなども入れたらタンドリーチキンっぽくも出来るかと思いますが、簡単にカレー風味だけでも美味しいです。


お弁当のおかずにもよいかと思います(^-^)(前の晩に漬けておくと便利〜)


何より特売の鶏むね肉を使えば安くすんで節約にもなるのでありがたい!(笑)


こちらのカレーパウダー、カレーはもちろん、肉料理や魚料理、スープや鍋など色々な料理の風味づけに便利に使えます〜〜(*^^*)


カレー粉の香りって、カラダも元気になるような気がして好きなのでした〜(*^o^*)
↑でも実は辛いカレーはニガテ…(笑)


▼楽天にもありました〜



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活