すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

アレがない、そんな時はコンビニを活用!時短にもなるし買いすぎも防げる

コンビニで卵と牛乳を買う


私は、引きこもり主婦なので基本的には外出はしません(笑)
あ、趣味のウォーキングはしていますが(^^)


スーパーへの買い出しも、冷蔵庫の中身がさすがにやばいな、とか、安売りの日だー!という時に重い腰をあげていく感じで、出費をしたくないので本来は好きじゃない…(^^;;


肉や魚もなるべく特売日に買っておいて冷凍、野菜もうまい具合に回して使う、という感じでやっていますが、それでも、どうしても、卵だけ無いんだよな〜〜、とか、牛乳だけ欲しいんだよーっていう日があります。


ウォーキングがてらスーパーへ行って買ってきてもよいのですが、スーパーへ行くとつい、せっかく来たのだからついでにアレもコレも…と余計に多く物を買ってしまうんですよね(^◇^;)


そうすると、予定外に出費がかさんだり、冷蔵庫がいっぱいになって古い食材が埋もれていたり…


なので私は普段から、卵だけ欲しいとか牛乳だけ買う、という時は、コンビニを利用することにしています。


昨日もそれで、牛乳と卵だけを買って来ました。


コンビニなので地域差はあるのかもしれませんが、当方の場合なら、北海道産の牛乳や卵が200円程で買えますし、しかも味も美味しいんです!


卵や牛乳だけを買う為にわざわざスーパーに行き、あげくに余計なものも買い、混んでるレジに並ぶ…


それなら必要な物のみを、24時間自分の好きなタイミングで行けるコンビニで買う方が、よほど時間もお金も効率がいいのではないかと思っています(^-^)

スーパーで買うよりそんなに極端に高いわけではないですしね(^^;;



おまけ


先日スーパーで、お気に入りのお菓子が安売りしていたので買ってしまいました!
↑こういう事があるからスーパーは危険(笑)


カルビーのア・ラ・ポテトです。


毎年、秋になると期間限定で販売されるポテトチップスで、その年の北海道産の新じゃがで作られる、少し厚切りの美味しいポテチです!


こういうスナック菓子は、あまり身体には良くないとわかってはいるのですが、その時期しか買えないと思うとつい食べたくなるのでした〜〜(*^◯^*)


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活