思い立ったら、“想い”も断捨離

なぜか捨てられなかったモノ


子育てをされている方にとって、育児の便利アイテムに助けられる機会は多いかと思います。


わが家で断トツに役立って使ったのは…
“抱っこひも”です。


第一子が誕生した時に、ベビーカーも一応購入しましたが、わが家ではあまり使いませんでした。


ほとんどが車移動のため、という事もありますが、赤ちゃんの頃はほぼ抱っこ、歩ける様になってからは長女は常に自力で歩く子でしたし(抱っこのキライな子でした)、二女は抱っこ魔だったので抱っこひもを使用していました。


抱っこひもも色々なものがありますよね。


わが家でも、スリングなど色々試しましたが、やっぱり一番使いやすかったのはエルゴでした。


本当にエルゴ無しではウチの子達は育てられなかったんじゃないか、というくらい、寝かしつけの時も、家事をする為におんぶする時も、私も夫も愛用しましたね〜(^_^;)


そんなエルゴの抱っこひも…
なぜか、なぜか捨てられずに持っていました。

このピンクのエルゴ、当時の限定品でハートローズという柄で、その頃はまだピンクのモノを持つのが好きだった私にとっては凄くお気に入りだったんですよね。


エルゴを使っている人も多かったので、他の人とかぶらない所も良かったです(^-^)


ベビーグッズなんて全部捨てたり譲ったりして処分したのに、このエルゴだけはなぜか捨てられずに持っていました。


もうボロボロにはなっていますが壊れているわけじゃない…


気に入っていた限定品だから、子供達が凄く使ったから、まだまだ使えるから誰かに使ってもらいたい、まさかの3人目⁉︎(笑)などなど、色々な“想い”が残っていたからだと思います。


誰かに使ってほしい!という気持ちは抱きつつも、メルカリに出すにはボロすぎるし送料だけでも結構かかるから面倒だな…と思ったり、人に譲りたいにしても周りに必要な人がいなかったりと、機会がないまま持ち続けていました…


でも、なんていうんでしょう、急に思い立つ時ってありますよね、断捨離だ!って(^^;;


その勢いにのせて、処分しました。


昔は冗談で、『孫が出来たらこれで子守する。娘と孫の親子2代を背負う思い出の一品にするよ』なんて言ってたんですけどね(^◇^;)


孫が出来た時は、その時に売ってる最新のエルゴを買えばいいだけ!(笑)
…って何十年後のハナシだよ!



思い出は心の引き出しに…


私はミニマリストを目指してはいますが、趣味のモノ、心がときめくモノは持ちます。


他人からみたら“桜グッズ”や“スライム”なんてどうでもいいかもしれませんが、私にとっては心の栄養だからです(*^^*)


でも、この思い出のエルゴは正直、使いもしないのにあるのはジャマだなーどうにかしなきゃな〜〜と心がざわめいていたのも事実。


モノへの未練ではなく、気持ちへの執着があると、断捨離できないって事もありますよね…


そこでもう、モノを縛りつけていた色々な“想い”、これも一緒に断捨離しました!


エルゴが大好きだった二女には、『エ〜〜、捨てちゃうのー(´;Д;`)』と言われましたけどね…(^◇^;)


そんな二女が、今年の夏にふざけてエルゴでおんぶされてる写真を発見(笑)
(さすがエルゴ!十分使えてるww)

いつも寝かすと泣いてばかりの赤ちゃんで、常におんぶに抱っこをしていたな〜〜という思い出だけは、そっと私の心にしまっておきたいと思います(*´ー`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活