すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

わが家の二女は、ロマンチスト!?

二女シリーズ 第2弾


以前、“わが家の二女はミニマリスト⁉︎”という記事を書いたことがありますが

www.bellbelona39.com


今回はその二女シリーズ(←勝手に命名)の第2弾です(*^^*)

とにかく乙女な二女


私は2歳差の姉妹を育てていますが、長女と二女は、本当に同じ親から生まれて同じ親に育てられたのか?と思うほどにキャラが似ていません。


私の家系は声質が甲高く、やや早口で喋るので、私と妹が会話しているとまるでケンカをしているかの様に思われる程で、長女もその血を受け継いでキンキン声でワァ〜と早口です。

↑だから私と口喧嘩になると凄まじい(^^;;


一方、二女は、そんな母親や姉、叔母のいる環境で育ったにも関わらず、優しい声でおっとりと喋ります。

↑なので、早口の長女にいつもまくし立てられて自分の気持ちが言えず、可哀想…(ノД`)


2歳の頃から誰に教えられたワケでもないのに時々舌ったらずな喋り方をしては(いわゆるぶりっこ口調w)、相手を和ませノーと言わせない技をもっています(笑)


そんな、ほんわか娘の二女は、お風呂上がりにはドライヤーで髪を乾かし、『サラサラでしょ?(*´∀`)♪』と言ってはニコニコしているおしゃまさん。


毎朝の着替はもちろん、結ぶ髪ゴムも自分で選んできて、『今日はポニーテールにしてね』と自ら指定。


髪ゴムの収納方法です。ご参考までに(^^)
www.bellbelona39.com


いつもひどい頭で起きてきて、髪も梳かさずボサボサの頭で学校へ行く長女とは大違い!
↑見習えよ、長女!マジで(´∀`; )


寝る時はお気に入りのぬいぐるみを枕元に並べてセットし、ぬいぐるみ達と楽しく会話してから眠るというメルヘンちゃん(笑)


時々ドレスに着替えては、お姫様に変身しています(*´∇`*)

前に誕生日プレゼントにもらったおもちゃのドレスw


常に横暴で強欲な長女←酷い言われようだな(^_^;)に押さえつけられているので、空気を読み相手を立てて従う術はもう見事です!(笑)


私自身も2歳差の姉妹で妹がいるので、姉妹で育っても、お互いに似ている部分があったり、全く違う性格だったりする、というのはわかるつもりなのですが、娘達を見ていると更に“違い”を感じます。


やはり生まれ持った性格というのはあるのでしょうかね…(*´Д`*)




そんな乙女な二女は、よく1人で黙々と何か作業をしています。


一生懸命、私や夫、長女やおばあちゃん達にメッセージカードを作っているんです(*´▽`*)


先日、仕事から帰宅した夫に手渡していたメッセージカードがこちら。


夜、子供達が寝静まった後、この手紙をあらためて見ていた私と夫。


『おとうさん、いつもかいしゃいっておかねもってきてくれてありがとう』
まるでこれじゃ俺、泥棒みたいだな〜(笑)

(笑)(笑)(笑)

※ もちろん、夫はドロボーではありません(笑)


私がよく、『お父さんは会社で一生懸命働いて、家族みんなが暮らすためのお金をもらってきてくれるんだよ』と話しているので、それをどこかで覚えていたのですね(^-^)


もうすぐ5歳になる二女。


いつまでも優しい心を持ち続けて、オシャレで素敵な女性になってね(*´ー`*)


間違ってもお母さんの様な、化粧が面倒だからと人目を気にせずスッピンで生きるズボラ〜にはならないでね〜〜(^◇^;)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活