すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ミニマリストが目指す先は…“ストレス無き暮らし”

自由でいいな〜〜


先日、実家に行ったら、『ヨーグルトメーカー買っちゃったさー』と母。


エ⁉︎Σ('◉⌓◉’)

だって私が買ったって話、したよね〜〜、それなら貸してあげたのにー!と言ったところ、


『だってさ、自分のタイミングで作りたいし、たくさん作って食べたいし』と言われ(^^;;


お得意のテレビのショッピング番組を見ていて買ったらしい。


しかも、私と全く同じヨーグルトメーカーの、なんとピンク!o(^▽^)o


白が品切れだったそうな


www.bellbelona39.com


いや、まぁ、ピンクも可愛いかも、とは思うけどさ〜〜(白でよかったー(^^;; と内心思う私w)


さっそく、R1を大量生産したそうで、『凄く美味しかったわ〜』との事でした(^^)


そんな、ピンクのヨーグルトメーカーを見せてもらった時に、違うものも発見!


なんだかコロンと可愛いらしい、お釜⁉︎


これナニ?と聞くと、ご飯を時短で美味しく炊ける土鍋だそうで、1〜2合の少量しか炊けないけど、沸騰したらすぐ火を止めて何分間だか放置するだけで炊ける便利アイテムだそう。


これもかなり前に同じテレビのショッピング番組で購入したそうな(^◇^;)


どうせ大して使ってないんでしょ?という問いには返事をしない母…(笑)


ちょっとイイなと一瞬だけ思ってしまった自分がまだまだ甘いわ( ̄▽ ̄;)


母曰く『これでも5千円以内のものしか買わないよ』との事だけど、それを何回もしてたら大金使うのと変わらないだろ〜〜(汗)


こちとら、バスタオルを新しくするのも、靴を買い替えるのも財布と相談しながらやっているというのに、『欲しかったからさ〜♪』と気楽に買っちゃえる母があるイミ自由すぎて羨ましいよww


きっとその方が、余程ストレスのない暮らしなんだろうなー。
私なんて毎月通帳と家計簿をにらめっこして必死な生活だよ…(^◇^;)




モノは少なく、無駄なものは持たず、手間を省き、掃除をラクに、そしてお金を残す‼︎…をモットーに暮らしているけど、そればかりに拘って生活自体が窮屈になるのはイヤだし、逆にストレスにもなる。


もちろん、もうモノは持ちたくないという基本概念は覆らないけど、優先すべきは自分にとっての“ストレス無き暮らし


モノの所有量も、いる・いらないの価値観も、人それぞれ違ってあたりまえなのだから、私は私の“オリジナルミニマリスト”を目指して暮らしていこう!


母を見てあらためて思う、そんな秋の日。


オリジナルミニマリスト”は私のブログコンセプトだったりします(*^o^*)


おまけ


“ストレス無き暮らし”のいっかんとして…


久々に大好物のスープカレーを爆食い!(笑)


価値観のそれぞれ異なる、母・私・妹で食べるランチも乙なものでしたとさ(=^ェ^=)

やっぱりスープカレーは最高〜♪ww



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活