すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

自分の中の“定番品”を確定しておくとラクです!

シューズを買い替えました


私が普段毎日履いている靴は、メレルのカメレオンシリーズです。


本当に歩きやすくてお気に入りの一足!


ゴアテックスなので多少の水も大丈夫だし、トレッキングシューズとして悪路にも対応しているのでオールマイティに使えます。


以前もご紹介した事があるのですが、
www.bellbelona39.com


この記事を書いた時から既に傷み始めていましたが、ここ最近になって、さすがに要・買替えだなと感じていました(^_^;)



かかとの内側もボロボロになり、靴底に破れが!(>_<)


予算の都合上、購入のタイミングを考え10%OFFの日を狙ってお店へ買いに行ったところ、偶然他にもキャンペーンをやっていておトクに購入出来てラッキーでした(*´▽`*)


という事で、やっと新しくなりました〜〜✧

サイズも色も全く同じ物に買い替え。


このオリーブカラーが、意外にもどんな色にも合わせやすくて万能でした!


こうやって並べてみると、かなり劣化していた事がわかりますね〜〜(^◇^;)

同じ靴とは思えないww


前に買ったのが数年前なので、モデルチェンジして多少デザインなどが変わっていますが、やはり履き心地は最高です(*^^*)


私の場合は、冬、雪が積もった時に履くスノーブーツ以外は、一年中この1足だけを履いているので傷みやすいのかも…(^^;;

夫には『靴を長持ちさせる為にもウォーキングをする時はそれ用のスニーカーを持った方がいいよ』と言われるのですが、使い分けるのも面倒なズボラーです(笑)



さいごに


普段から自分が愛用するものは、シューズの様な身につける物でも道具でも、自分にとっての定番品を決めておくことで、次の購入時に、何を買おうか迷ったり探しに行ったりする手間を省く事が出来ます。


ただ、同じ物に買い替えるだけ(^-^)


お気に入りのメーカーのMy定番品がまさかの廃盤になってしまわない事を願うのみです(^^;;


ちなみに、靴はきちんと“靴べら”を使用して履くようにしないと、かかとの内側が傷みますのでご注意を!

↑いつも夫に私が注意される言葉です(^^;;

でも面倒で、ついズボッと履いちゃうんですよね〜〜(^◇^;)今度こそ長持ちさせる為に気をつけよ〜〜ww



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活