すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

舌をチクワに出来ますか〜〜?

出来ない人は少数派⁉︎


昨日のフーセンガムの記事の流れから、
www.bellbelona39.com

舌を使ったとある遊び⁇の話です。


これは、何年か前に長女が偶然やっていたもので、『何それ、スゴ〜〜イ!』と初めて見た私はビックリ(=^▽^)σ


こんな風に舌をチクワのように丸めるんです。

Uの字型にする感じ。


私はそんなこと出来なくて、長女、凄いね〜!と言っていたら、なんと夫も出来るではありませんか‼︎


しかも、義母や私の母に試したところ、2人とも出来た!


え…これって普通はみんな出来るの⁇(^_^;)


そう思ってネットで調べてみたら、なんと、コレが出来る人と出来ない人の差は遺伝という説があるらしい…


しかも出来ない人の方が少数派らしい。
↑私はその少数派ってことか(笑)




なぜ今さらそんなハナシをするのかというと、最近になって二女も出来るようになったんです。

↑前は私と同じ“出来ないチーム”だったのに…


出来たのが嬉しいのか、そのチクワ舌をやたらと見せてきては、『おかあさん、できないんだもんね〜( ՞ਊ ՞)』とドヤ顔で言われるんですよね〜〜(笑)


子供に『舌のよこに力をいれるんだよ』とアドバイスされますが、でも、どんなにそうやってコントロールしようとしても、出来ないんですもん。
↑そこを動かす遺伝子が無いんだから仕方ないってコトなのかなぁ(^◇^;)どうなんだろ〜〜⁇


私の周り(身内限定)では出来る人の割合の方が多いですが、皆様、いかがでしょうか⁇


出来ない方は私と仲間です〜〜(*^◯^*)


出来なくて、なんかちょっと悔しいのでしたー(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活