カラダの調子が悪い時ほど、モノが少ないことの良さがわかる!

昨日は、PTAの仕事で朝から園行事の手伝いに行ってきました。


帰ったのは14時過ぎ…。
普段から朝食は食べないのですが、さすがに外で立ちっぱなし動きっぱなしで昼も遅くなり、かなりお疲れモード。


もともと鼻風邪気味だったところにその疲れも加わり、嫌な悪寒と身体のだるさでやる気もゼロ。


朝、洗濯だけでもしていって良かったと、自分に感謝しましたよ(笑)


秋に行われる二女の幼稚園の運動会の練習だったのですが、元気に頑張る小さな子供達のキラキラした姿に心は凄く感動したのですが、身体の方はついていかないのでした(^◇^;)




そんなどうにもだるくて気分ものらない時こそ、部屋にモノが少ない事が凄くありがたく感じます。


部屋までゴチャゴチャしていると、余計に気が滅入りますが、とりあえず、何も無い空間の中で、ボケ〜〜っとする。



(和室の畳の上に大の字に寝転がってボーッとしたり。)


凛とした空気の中にいると、少しずつ身体も整えられていく感じがします。


疲れて掃除をする気力もないし、夕飯も冷蔵庫にあるあり合わせのものでいいや、今日はもう買い物も掃除もしない〜!と開き直れるのも、部屋がスッキリとしているからこそ…


秋の空は変化が激しく、降ったり晴れたり…


それにつられるのか、季節の変わり目は気分も上がったり下がったりしてしまいますが、やはり普段からモノは少なくし、見える所に置かないだけでも、一つストレスの元が減る様な気がします。


疲れている時ほど、モノから発せられる波動が身体に突き刺さるんですよね〜σ(^_^;)


見える所にないだけで、まだまだ断捨離しなきゃならない無駄なモノがたくさんある事は、いったん、忘れることにいたしましょう…(笑)


たまにはボーッと心と身体を休めるひとときも必要なんだと思う、秋の日でした(*´ω`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活