すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

パジャマのズボン不足解消に!ユニクロのウルトラストレッチルームパンツを購入

ワイドパンツはやはり大変⁉︎


以前、万が一の震災(やミサイル⁉︎)に備えて、パジャマは、すぐに避難できる様に洋服を着用するという記事を書きました。
www.bellbelona39.com

その際に、セール品で買ったこちらのワイドパンツが素材と見た目に良いかなと判断したのですが…


普通に着る分には着やすくていいのですが、やはり、ワイドパンツのトイレ問題が気になって、パジャマにするのは見送りました。


というのも、夏休みに花火大会を見に行ったのですが
www.bellbelona39.com


会場が河川敷の広大な敷地だった為、仮設トイレが用意されており子供とそれを使用しました。


仮設トイレって和式な事が多いですし、とても中が狭く、やはり沢山の人が使うので足元も綺麗とはいえません。


その日はスキニーパンツを履いていたので問題はなかったのですが、もし、ワイドパンツだったら…と思った時に、ウエストを開くとどうしてもスルンと下まで落ちてしまうので、裾が床に付くと思いますし、そうならない様に用を足すのはかなり大変なので、万が一の避難時には不向きだなと思いました。



ユニクロのルームパンツを購入


さて、私のパジャマ(下)ですが、現在のモノがかなり劣化しており、さすがにそろそろ新しいモノが必要な状況…


しかも、現在は1着しかない状態。

昨日の記事じゃないけど、使わないブランドバッグの在庫は沢山あるのに、毎日使うパジャマは1着しかないという、この矛盾にイヤになる…( ̄▽ ̄;)


朝洗濯して干せば夜には乾いてはいるのですが、ちょっとこのままの状態では厳くなってきたので、ルームパンツを購入することにしました。


そこで、こちらを購入。


UNIQLO
ウルトラストレッチルームパンツ(ストレート)

試着をしてみて良かったので2枚買いw


このパンツ、凄く柔らかくて履き心地が良いです。


あまり薄地のものは冬寒いのでイヤなのですが、これはそんなにペラッペラではない所が良かったです。


素材は、綿96%なので残念ながら私の理想の綿100%ではありませんが、もう、このくらいなら妥協出来る範囲だったので良しとしました(^^)


股上がとても深くてお腹がスッポリ包まれるので、アラフォーにはたまらない(笑)


黒色があり、ウエストに紐がなく、両側にポケットがあって裾もストレートなデザインが私の理想通り!


今履いている劣化したパンツと並べてみるとこんな感じです。

同じブラックなのに、劣化した方の色褪せが酷い…(^^;;


履いてみるとこんな感じ。

(撮影:二女w)


かなり股上をグイッと上げて履いていますが、裾の長さもしっかりあります。(Mサイズ・レングス70cm)


ストレートなデザインなので、そんなにパジャマっぽすぎず、いざという時に外に出てもOKなレベルなんじゃないかなと思います(´∀`*)

さいごに


ワイドパンツ購入は、まさかのトイレ事情でパジャマとしての着用は失敗に終わりましたが、これも一つ勉強になったので、結果オーライかなと(^^;;


ユニクロのパンツは、さすがルームパンツというだけあって、ピタッとしているのに軽くて着やすくて良かったです。

今後はこの2枚のパジャマ(下)で着回せるので、劣化したズボンの方は断捨離しました♪


ちなみに、ワイドパンツはもう買わない〜〜ヽ(´o`;



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活