宅配買取サービスで、過去の遺物を一掃!?

過去の遺物の断捨離


20代前半の頃の私は、とにかくバッグが大好きで、給料をほぼつぎ込んではブランドバッグを買っている様なイタイ女子でした(´∀`; )


かなりの数を持っていましたが、それは殆ど売却しました。


それでもまだ少し残っており、メルカリで売ろうと思いつつもクローゼットに放置していました。


今回、処分予定のモノ…

ミニマリストを目指しているのにガッカリな在庫数の為、写真はボカしました(^◇^;)


これらをうまく一括で処分しようと思い、宅配買取サービスを利用することに。



[ブランディア]を利用


そういうワケで、宅配買取サービスで有名なブランディアに申し込んでみました。

Brandear(ブランディア)

荷物を送る際のダンボールも無料で届けてくれるというのでお願いする事に。


申し込んだらすぐに、ダンボール(“大”サイズにしました)が一枚ベロンと送られてきて、間には査定申込書と説明書、着払い伝票が入っていました。

f:id:bellbelona39:20170908231950j:plainf:id:bellbelona39:20170908232011j:plain


荷物を梱包したら着払いで発送します。
集荷を呼ぶ事も出来ますが、私は近所のコンビニに持ち込んで発送。


発送の2日後には先方に荷物が届き、その3日後には査定が完了していました。
(その都度、メールで状況を連絡してくれるのでとても親切です)


さて、こちらが査定結果です。

(ブランド品の貴金属1点、バッグ類12点、服3点の計16点です。)


1点あたり、1万円以上になったものから50円だったものもあり、値段は様々でした(^^;;
買った時の値段から考えると…( i _ i )←仕方ないんですけどね(ノД`)


査定した方の名前とコメントもあり、[売る]か[返却]かも1点ずつ選択できる様になっています。


ちなみに、昔使っていたヴィトンの長財布とパスケースがあり、近所のリサイクルショップに持ち込んだ時は消耗が激しい為買取不可と言われたのに、ブランディアではちゃんと値段がついていました!数百円でしたが(^^;;
(捨てるのもお金のかかる時代、値段が付くだけでもありがたいです)


そんな事で無事に査定も終わり、お金もゲット!と思われますよね⁉︎(^^)


ところがですね、ちょっと思う事がありまして、返却してもらう事にしました(笑)


ちなみに、試しに1点だけ買取依頼(たったの100円ですがw)した所、査定完了した次の日には振込まれていました。(←振込予定日のメールよりも早かった!)


せっかく査定にまで出したのに売却しなかったのは、他の宅配買取サービスに依頼した場合の査定額はどうなるだろうと興味が湧いたからです(笑)


ブランディアは、一度返却したものでも2ヶ月以内なら同じ査定価格で再買取してくれるサービスがあるので、別の買取サービスの方がイマイチだったらブランディアで処分するつもりです。


さて、別の買取サービスの方ならどんな査定価格がつくのか…少し楽しみですw(^^)



まだブランディアを利用した事がない方は、こちらから査定申込み&買取をされますと、もれなく現金1,000円が貰えるそうなので、良かったら利用してみて下さいね(^-^)
brandear.jp
↑↑家に不要な貴金属や使っていないブランド品・食器類などがありましたら、捨てる前に査定に出すとお値段がつくかもしれません(^^)
(↑買取不可の洋服はそのまま外国に寄付もしてくれるそうです。)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活