すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お子様のお弁当に簡単・便利なイオンのキャラのりでマンネリ打破!

トップバリューのキャラのり


先日、母と二女と3人でイオンの食品コーナーへ買い物に行きました。


カートに乗りたい二女と、カートを押して歩きたい母は、いつもペアになります(笑)
(そして二女の特技は、自分の欲しいモノをばぁちゃんのカゴに入れるww)


レジを済ませ帰り際に、『こんな海苔を買わされたよ〜』と母から渡されたキャラクターの海苔。


帰って二女が開けているのを見ると、あらま!なかなか面白い(*゚▽゚*)


イオントップバリューで出しているアナと雪の女王の“キャラのり”という商品なのですが、こんな風に海苔がキャラクターの切り絵になっているんです!


『おかあさん、これでお弁当作って〜』と言われてドキっ( ̄▽ ̄;)


私は一応、子供のお弁当はキャラ弁を作っていますが、最近、やや手抜きになっていたんですよね〜(^^;;


www.bellbelona39.com


なんせ朝は、ブログを書いたりウォーキングをしたり、ラジオ体操もしないといけないのでもう忙しくって!(笑)←その合間に家事をする(笑)


というワケで、この海苔を使ってかなり手抜きのキャラ弁を作りました♪


メッチャ簡単!スライスチーズに貼るだけで出来る〜〜(笑)


キャラ弁で海苔の切り絵に挑戦した事も何度かありますが、紙に下絵をして海苔と一緒にカッターで切り抜いて…って結構な労力が必要…(´∀`; )


1袋278円とやや高価ですが、キャラが14カットもあり、国産の板のりを使用して作られているので、お子様のお弁当がちょっとマンネリ…なんて時にはとても便利かと思います(*^o^*)



余談


二女が今回、キャラのりを購入したのも、最近ちょっと手抜き気味なのを感じての事かもしれないと思うと少し反省(^_^;)


昔は誕生日もキャラケーキを手作り

これは二女が2歳の誕生日の時のしまじろうケーキです(^^)(名前の部分は黒くボカしました。)

生クリームを1つずつ絞り出して作りました。(黄色の部分は生クリームにカボチャを少し混ぜました)


クリスマスもキャラケーキを手作り…

これは、プリンセスプリキュアの時のパフちゃんというキャラ。

クッキングシートに下絵を描き、裏からカラフルなチョコペンで色を塗り冷やして固めたものをスポンジの上にのせました。←大変だったけど楽しい作業だったw


結構、色々やってたんですけどね〜。最近はすっかり手抜きでテキトーに…(^^;;


もうすぐ二女の5歳の誕生日。


おもちゃはもうこれ以上増やしたくはないけど(断捨離したばっかりだし)食べて消えるモノくらいは豪華にしてあげようかな、と思ったのでした〜(*´ー`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活