多少ガサツでもワイドターナーなら大丈夫かな

調理道具アレコレ


キッチンの調理道具(ツール)って色々とありますよね。


私も結構色々買っては使いこなせず断捨離したり、逆に凄く気に入って使っているモノがあったりと、大した料理を作らない割には調理道具があります(笑)


今回は、ちょっと冒険して買ってみたターナーが結構良かったのでご紹介します(^-^)

[ニトリ]ワイドターナー


わが家はフライパンを傷つけない為にステンレス製ではないターナーを使っていますが、以前持っていたターナーは、持ち手の所に継ぎ目がありそれがイヤでした。


最近のモノは継ぎ目のない一体型のタイプが多いので、買い替えることに。


100均やホームセンターなどにも一体型のタイプはありましたが、たまたまニトリで黒い一体型のターナーを見つけたので購入してみました。


最初は、普通のサイズのターナーにしようかなと思っていたのですが、ワイドターナーなるモノを発見。


こちらは、普通のターナーよりも幅広になっていて、持ち手の部分も長いです。


どっちにしようか結構迷いました(笑)


でも、大きいって事はハンバーグや目玉焼きを焼いた時もしっかりすくえるかもしれない、と思い、ワイドターナーを購入してみました。

これが、案外良かったです(*^ω^*)


幅広なので、フライパン一面に焼いたピザも簡単にすくい上げれる!

余った餃子の皮で作ったピザw


小さなターナーだと、うまく真ん中ですくわないと端っこがダランとしてしまいますが、これなら大丈夫( ´▽`)


おかげで、餃子を焼いた時もうまくお皿に移せる様になりました。


子供がよく自分でホットケーキを作るのですが、その時も上手に生地をひっくり返して焼く事が出来ていました。


幅があるので、小さめのフライパンには使いづらいかもしれませんが、わが家にある一番小さなサイズ(20cm)のフライパンや玉子焼き用にも問題なく使えました。


やや大きさがあるので扱いづらいかなとは思いましたが、ガサツな私にとってはなかなか便利でした〜(^-^)



おまけ


わが家、なんと生き物を飼う事に!
ずっと子供達の念願だったので、ついに決意。


その為に、足の踏み場もなかった子供部屋を片付け、おもちゃもかなり断捨離しました。


本以外の全てのおもちゃを処分しようかと思いましたが、まだそこまでは出来ず(^_^;)


子供におもちゃを整理させたのだからと、自分の持ち物も絶賛処分中(^◇^;)


調理道具は私の持ち物になるのだろうか⁇(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活