栄養剤はわが家のお助けアイテム!飲む・飲まないの差は歳をとるとわかる!?

季節の変わり目の疲労感


朝晩(特に夜)の冷やっとした空気が、すっかり秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。


寒がりの私は、だんだんと気温が下がっていく肌寒いこの時期が苦手です。゚(゚´ω`゚)゚。


季節の変わり目だからでしょうか…
最近、昼間に猛烈な睡魔に襲われ、頭と身体がフリーズしてしまう事が多々あります。


忙しく過ごした夏場のムリがたたったのか、はたまた体力が衰えているのか…どうも身体の疲れが抜けません。



わが家の栄養剤


そんなわが家では、必ず常備している栄養剤があります。


こちらの、
キューピーコーワiプラス]と[キューピーコーワゴールドαプラス]です。


夫はこの二つを毎日必ず飲んでいます。

朝にキューピーコーワゴールドαプラスを1錠飲み、夜にキューピーコーワiプラスを3錠飲んで寝る、というのが習慣です。


朝にキューピーコーワゴールドαプラスを飲む事で疲れを回復させ一日身体を動かすため、キューピーコーワiプラスは夜に飲んで神経痛や筋肉痛などを防ぐため、との事(⌒-⌒; )


夫曰く、『若い時は身体が元気だから飲んでも飲まなくても違いがわからないが、歳をとると飲むのを止めるとその差がわかる!』


もう、夫は飲まないとどうなるかわからないからコワイ…と言っています。←てきめん身体が動かなくなるそう(;´д`)


私は普段はあまりこういうモノは飲まないのですが、たまに「疲れた〜」と言うと夫に、『だからちゃんと飲めって言ってるだろ』と言われるので、そういう時はお世話になる様にしています(´∀`; )


まだ一応、少し若い⁉︎(アラフォーのオバさんですが)私には、夫が言うほどの効果はよくわからないのですが、キューピーコーワゴールドαプラスの方は、確かに朝飲むと一日疲れないで動ける気がするし、逆に夜に飲むとヘンに元気になって眠れなくなります(笑)


なので、早起きして遠出して一日中ハードに動くぞ〜〜!なんていう日には凄く良いです(^^)


わが家では、キューピーコーワiプラスもキューピーコーワゴールドαプラスも無くなりそうになったら楽天で購入しています。
(近所のドラッグストアよりかなりお安く買えるw)





キューピーコーワゴールドαプラスなら260錠入りで¥3,000ほどで購入出来ます(^-^)

飲むのは1日1錠でいいので、一般的なドリンクタイプのものを買って飲むのに比べると、1回分にするとかなり割安になり、しかも効果も高いので、わが家では重宝しています(*^▽^*)

さいごに


本当は、疲れを溜めず、栄養剤もいらない健康で元気な身体を心がけていれば良いのだとは思いますが、なかなかそうもいかないですね(^^;;
↑特にうちのアラフィフ(夫)がね…(^◇^;)


皆様も、季節の変わり目、夏の疲れや気温の変化などで体調を崩しやすい時期かと思われますので、どうぞお身体ご自愛して過ごされますことをお祈り致しております(*^-^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活