すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

変幻自在な心模様と同様に、“運”も変化するのかな

激レア大集合!?


少し前の話ですが、子供達が夏休みに入る直前のとある穏やかな平日。


こちらの記事の終わりにチラッと書いた、買い溜めしてあったカールの一袋目にやっと手をつけたのですww
www.bellbelona39.com

夏休みになったら私の自由な時間は無さそうなので、その前にと思い食べました(笑)


のんびり一人スマホをいじりながらパク、パク…あ〜懐かしの旨さ!なんて食べ進んでいると、アレ⁉︎なんか妙なヤツがいる!


カールおじさんの形のカールww


どうやらコレ、激レアらしいです♪( ´▽`)


カールとの別れ近づく今となってのまさかの遭遇‼︎これは何かツイてる〜〜⁉︎(笑)


そこでふと思い出した出来事。


実は私、結構こういうレアなものに遭遇する確率が高くて、以前も子供と一緒に袋入りのハイチュウを購入し食べていたら…


わかりますかね⁇
(上のハイチュウと下のハイチュウの膨らみの違いに注目)



中身が入っていなかったんですww


その時は子供と『オモシロイね〜〜ww』と盛り上がりました(笑)


そして、わが家がよく買って食べるパスタ。


茹でようと袋を開けた時に、なんだこの輪っか⁇と思って見たら、こんな風に切れずに繋がったパスタが入っていたのでしたー(^○^)


後は、お弁当用のミートボール(レトルトパック)の中身が表示数より多く入ってたりとかw


そんな話を妹にすると、『普通そんな事めったに無いよ。(私が)変わってるよー』と言われましたけどね(^^;;



運はためられる??


こういうレアな出来事があると、何かツイてるな〜〜(*´∇`*)と単純に喜んじゃう私なのですが、夫に言わせると、『ムダなところで運を使った』ことになるらしいσ(^_^;)


夫は、運はためておいてここぞという時に大きく使う、と思っている人で、日曜の夜に子供達がサザエさんとじゃんけんをする時も、頑なに参加しようとしませんw万が一勝ってしまって、こんな所で運をムダにしたくないんだとさ(^◇^;)


まぁ、確かにお金の様に運もためておけるのなら、そういう考えもイイのかもしれません。


でも私は逆に、ツイてるな〜!とポジティブに思うことで、より良い事を引き寄せられる様な気がするので、ちょっとイイことがあったり幸運な出来事が起きたりした場合に、あ〜運を使っちゃったーもったいない…と思うよりは、ラッキー!私ツイてる〜☆と明るく考える方が単純に幸せな気がします(*´ω`*)


善い行いをする事に関しては、それは自分のポイントとして蓄積されていずれ自分に返ってくるとは思っているので、些細な事ですが、道端に落ちているゴミを拾って捨てたり、車の運転時には譲って入れてあげたりと、ちょっとずつ“神様ポイント”を集める様にはしています(^-^)
子供達にもよく、『誰も見ていないと思っても神様(時にはのの様だったり鬼だったり)は見ているよ。だから悪い事をしたらポイント減点されちゃうんだよ』と言って諭しています(⌒-⌒; )


そして逆に何かイヤな事があった場合は、今は踏ん張り時!こんな事があった後は大きな幸運が来るんだ‼︎と、“人生楽ありゃ苦もあるさ”的な考えで気持ちを切り替えています(笑)

さいごに


何事も前向きに、ポジティブに、と自分は思っていますが、人間だものその時々で落ち込んだり泣いたりする事だってありますよね。


それに、人それぞれ考え方も性格も違い、そこに正解はありませんし、変幻自在な心模様と同様、運もその都度変化するのかなーと思ったりしています。


私自身は、何かイイ事が起きた時はラッキー!と喜び、日頃から善い行いを積み重ねて暮らしていきたいなと思っています(*^^*)


まだあと数袋残っているカール…今度はレアなカエルの形が出ないかな〜(笑)



❀お読みいただき、ありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活