白髪との付き合いは続くよどこまでも…

白髪用ヘアマニキュア


前回、長女の卒園・入学に合わせて美容室で白髪染め&カットをしてから早5ヶ月…
www.bellbelona39.com


髪もかなり伸びてきていますが(私は伸びるのが早い方)、それより何より哀しいのは白髪頭…
薄くなってほしいシミは濃くなり、そのままであってほしい髪ばかりが白くなる(;´д`)


私の白髪は全体的にまだらにはありつつも、主に頭頂部と前髪が酷いです(>人<;)
まさに、“富士の高嶺に雪は降りつつ”な感じの白髪頭(^◇^;)


いつも髪が伸びてきて白髪が目立ち出すと自分でその部分だけヘアマニキュアで染めて誤魔化しています。




そんな私が使っている、凄く便利なヘアマニキュアをご紹介します。


サロンドプロ ヘアマニキュア・スピーディ6 ダークブラウン(白髪用)

サロンドプロ ヘアマニキュア・スピーディ 6 ダークブラウン 100g (白髪用)

サロンドプロ ヘアマニキュア・スピーディ 6 ダークブラウン 100g (白髪用)

近所のドラッグストアではおいていないのでいつもAmazonで購入。


これは、チューブの中に液が入っていて、使いたい分だけブラシに出して使え、残りは取っておいて何度でも使えるので凄く便利です。

私の場合は部分染めなのでこれ1本で1年くらいはもちます。


いつも白髪が目立ってきたな〜と思ったら、入浴した際に渇いた状態の髪にこちらを塗ります。


染めたい部分に塗って、5分たったら洗い流すだけなので簡単だし、ヘアカラーの様にニオイもキツくなくヒリヒリもしないところがとても良いです。


簡単なのにかなりしっかり染まるところも気に入っています。
染めてる時に、生え際や指などに液が付くと皮膚があっという間に染まってしまうのでそこは注意が必要(^^;;


だんだんと頭頂部や前髪も伸びてきて白髪が目立つ様にはなるので、1ヶ月〜毎には染めなければなりませんが、部分染めで入浴のついでにちょちょっとするだけなので、毎回美容室に行かなくてもとりあえずは何とかなっていますσ(^_^;)(後頭部のまだら白髪はこの際もう無視w)


もう、美容室でヒリヒリしながら白髪染めをするのはツライので、このヘアマニキュアで何とかうまく白髪と付き合い続けていこうと思っています(⌒-⌒; )


いっそ、一気に真っ白ヘアーになってくれたら諦めもつくのかな…いやいやそれもいと哀し(^◇^;)



❀お読みいただき、ありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



ベアミネラル オンラインショップ